DHC サプリメント

全身の感想に内側からケア、DHCセラミド モイスチュア

更新日:

インフィード広告

DHCセラミド モイスチュアです、前に行った新商品発表会のお土産でいただきました。

「顔・首・背中・脚など、肌の乾燥が気になる方におすすめ」のサプリ。
背中や二の腕、腰に乾燥によるかゆみを感じて飲み始めました。加えてボディミルクや保湿系入浴剤も併用し約1ヶ月ほど経ちますが、今ではかゆみはなくなりました。外側からのケアだけでなく、内側からもケアすると、結果が出やすいですね。

「セラミド」は角層の細胞と細胞にある脂のメイン成分。脂でバリア機能の維持や水分保持にはたらいています。

「セラミド」が不足していると、細胞と細胞の間に隙間ができ、内側の水分が抜けやすくなったり、紫外線や外部の刺激を受けやすく、結果ガサガサ肌に。

逆に「セラミド」があれば皮膚の水分の蒸散が減り、肌の潤いを保持できるというわけです。

「グルコシルセラミド」には、肌の外側を丈夫に保つはたらきや

セラミドをつくるはたらき、肌に水分をためるはたらきがあるとのこと。
DHCの「グルコシルセラミド」は米由来だそうです。

他にコラーゲンペプチドや、ビタミンC、ビタミンEなども入っており

うるおう力を多角的にサポートししてくれます。

1日1粒が基本。粒が小さいので飲むのがラク。(アメリカのサプリと比べると・笑)

入浴剤「エモリカ」やボディミルク「NATU LAUGH ボタニカル ミルククリーム」も一緒に使って外側と内側からケアしました。
DHCセラミド
私の場合は飲んで2週間経った頃くらいからかゆみが少なくなり、1ヶ月ほど経った今はほとんど(ゼロではない)かゆみは無くなりました。

1袋1,566円とちょっとDHCにしては高め。一粒だし、もう少し安いと嬉しいですね。
アットコスメの口コミ見てみるとアトピーの方がよく飲まれているようでした。

DHCセラミドモイスチュア

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.