バッグ

大きいバッグを探してる人にオススメ、フェリシモ たっぷり入るきれいめBIGバッグ使ってみたよ、感想まとめ

投稿日:

インフィード広告

フェリシモ たっぷり入るきれいめBIGバッグです、お試しさせてもらってます。
フェリシモ大きいバッグ
通勤にパソコンやお弁当、寒くなったらストール、最近ではヨガウェアや水も持ち歩く私にとって、大きなバッグは必然アイテム。2つバッグを持ち歩いてたけど、できるなら一つでまとまった方がありがたい・・・このバッグはその願いを叶えてくれました。
本当に大きいです!これで2〜3泊くらいまでなら旅行バッグとしても使えそう。大きいのに見た目はシンプルなバッグだから、レジャーやジムなど普段使いにもピッタリです。

サイズは縦約40cm、横約42cm
軽くていっぱい入る!旅行にジムに、スマートに大活躍!

まち幅約17cm、持ち手の長さ約55cm。重さ約480g。

飛行機の機内持ち込みは各社チェックしてみると、本体部分のサイズはクリアしているのですが、持ち手を含めると規定より超えてしまいますね。
私の経験則からいうと、似たような大きいバッグを機内持ち込みにした際、重さは毎度のように確認されるほどシビアではあるものの、持ち手の長さでNGを出されたことは今まで1度もないので、多分持ち込みは大丈夫だと思います。(絶対大丈夫というわけではないのであしからず・・・)

前側にはオープンタイプのポッケが両サイドに付いており

500ml(写真のは600ml)のペットボトルもすっぽり入るサイズ。

私的にはスマホ入れにピッタリ!スルッと出し入れできてラクチン。

後ろにはチャック付きのポッケがあり

カード入れやハンカチなどすぐに使いたいものを入れるのにちょうど良いです。

内側にもポッケがあり、予備のハンカチやお財布を入れるのに使ってます。

逆サイドの内側にはチャック付きのポッケが。

こちらにはリップクリームやのど飴、印鑑など、細かくてすぐに使いたいものを入れたりしています。

タグが付いていて可愛いです。
フェリシモ たっぷり入るきれいめBIGバッグ

肝心のバッグ本体の大きさですが、パソコンは余裕で入るのはもちろん

バスタオルを試しに入れてみたところ、4枚入れてもまだゆとりが!

かなり大きいです。マチ幅がしっかりあるので、それで大きなタオルが何枚も入るのですね。

私が普段持ち歩くものを入れてみました。

・ノートパソコン・ストール(薄め)・カード入れ・ハンカチ・お財布・イヤホン・バニティポーチ・ヨガセット(水筒/フェイスタオル/ヨガウェア)

全然余裕で入りました!

実際にはお財布やハンカチなどはポケットへ、ヨガセットも別に袋に入れて持ち歩く方が使いやすいです。大きい分、それぞれのまとまりで袋に入れた方が使い勝手が良いです。

沢山入れても元々が大きいから、ぎゅうぎゅうに詰まってる感じがなくて良いですね。

上部にはファスナーがあり、しかも2つついてるのがありがたい。

私は自転車に乗ることが多いので、上にチャックがあるとしっかり締めることができ、乗っている間も物が飛び出ずとても重宝しています。

ちなみにヨガマットも入れようと思えば入ります。
フェリシモ 大きなバッグ 口コミ

また、ショルダー幅が広く重さが分散され、肩の負担が軽くラクチン

ひとつ言っておきたいのは、大きい=重い物もオーケーというわけではないということ。
水筒にお水が入って、パソコンも持ち歩くとなると、3〜4kgと結構な重さになります。
その分下に重力がかかるのですが、ショルダー部にクッションが効いてるわけではないので、それなりに重さを感じます。

ショルダーにクッションがない分、バッグ自体の重さが500g以下と軽く、スマートな印象があるので布系を運ぶにはちょうど良い用途だと思います。

そういうシーンってどんな時かな?と考えたところ、例えばディズニーに行く時にぬいぐるみを持って行きたい時なども向いてるかなと思いました。

すっぽり余裕で入るサイズ感。

電車など着くまでは普通の装い、着いてからは出して持ち歩く。楽しさも倍増ですね。(笑)

長さもあるので、片側にかけたまま、中の物を出し入れしたり

ポッケからも出し入れしやすいです。

お出かけ時に何度か使ってみたところ、容量はあるのに普通のバッグに見え

普段使いにはちょうどよく

置く場所がない場合でも

布地が柔らかいからお店の椅子にもかけやすかったりして、思ってた以上に使いやすいです。

ショッピングなどにも違和感なくスマートになじむので

いろんなシーンで使えますね!

フェリシモ たっぷり入るきれいめBIGバッグ感想まとめ
フェリシモ 大きなバッグ

・大きくて軽い、かさばる布系の荷物にピッタリ
・シンプルでいろんなシーンや服に合わせやすい
・安っぽく見えない

全部布地(ポリエステル100%)で作られており、変に合皮などが使われてないから劣化の心配もなく、うまく使えば長年持ちそう。ひとつこういうバッグがあればいざという時に便利だと思います。

お値段5,000円(+税)、いっしょ買いなら2,900(+税)でお得に購入できます。

たっぷり入るきれいめBIGバッグ〈カーキ〉(フェリシモ リブ イン コンフォート)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-バッグ
-, , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.