ヨガ

シンプルでおしゃれなヨガウェアを着てみたよ、高機能おすすめポイント

楽天のおすすめヨガウェア

ファッションフェアでご提供いただいたシャンティ レイヤードキャミソールとフルレングスレギンスです。
楽天のおすすめヨガウェア
薄めの素材でやさしくフィット、よく伸びて着脱もしやすくとても着心地の良いウェアです。UVカットもできるから、屋外にもおすすめです。

色はシェルピンク。

トップスのデザインが脇部分がピンクの2層グラデーションになっていて凝ってますね。

他にアイスグリーンとシルバーグレーもあり、どちらの色もかわいかったですよ!

長さはお腹がしっかり隠れるくらいの丈。
ヨガウェア トップス カップ付き シャンティ
素材に

ブラの部分のみ2層になってるので厚みは感じません。

おすすめポイントは中側の濃い色のピンク地が東レの新素材「プライムフレックス」を使用しており
プライムフレックス生地を使用
ストレッチ性、速乾性、UVカット(UPF50+)と高機能な生地なところ。

そのおかげでよく伸びるし、乾きも早い。UVカットで屋外にもおすすめです。

中はカップ付きで安心。

私はMサイズを選んだのですが、Mサイズはカップの下部にボリュームがありバストラインを美しく見せてくれます。(Lサイズのカップは普通の薄いカップです)カップは普通の薄いタイプでも良かったかな〜胸ポチさえ見えなければ良いと思うので。

バックはストラップがクロスになっていてかわいい
「shanti」のロゴも効いていて良いですね!

ストラップは調節可能です。

着てみたところ(肉々しいのはご容赦ください・謝)
ヨガウェアを着てみた
シンプルでかわいいのです、良かった〜

はじめ着るときは後ろのクロス部分に戸惑いましたが

2〜3回着るうちに慣れてきました。バックラインがかわいいですよね。

シンプルながらもピンクのグラデーションが可愛いです。

ブラの下部分、縦の縫い目が少し気になるかな。それも着ていくうちに気にならなくなりました。

スパッツは全体が生地「プライムフレックス」が使用されており、これがとても良い!

フルレングスなのですが、裾が伸びるので着脱しやすく、やさしくフィットしてくれるのです。

Mサイズでお尻がぴったりすぎるかな?と思いきや
おすすめのヨガウェア
お尻部分にカッティングラインが入っており、小さすぎる!と感じることもなく、ぴったりフィットしてくれます。

杢調の生地で落ち着いた感じ。ウエスト部に「shanti」のロゴ付き

色はネイビーを選びました。

他にヘザーグレーもあります。
ヨガウェアカラーバリエーション

ウエストまわりは生地が2重になっており、ウエストラインをやさしくサポート
プライムフレックスで高性能
縫い目は平らな縫い目の「フラットシーマ」という特殊な縫い方で、肌当たりがやわらか。

家のスパッツと比較してみると、確かに縫い目部分がshantiの方はフラットに仕上がっています。

履いてみたところ、Mサイズで丈の長さもぴったり。サイズは身長で合わせた方が良いと思います。

ウエストまわりもやさしくフィット。

下着のラインも目立たず、とても良いです。

生地がフィットしてくれるので動きやすく、レッスン中のウェアによるストレスは皆無

汗をかいてもさらっとした感じがあり、とても快適です。

ヨガレッスンに通うようになって9ヶ月。ハトのポーズもスムーズにできるようになりました。
ヨガハトのポーズ
(写真では見苦しい感じがありますが・笑。こうやって写真撮ると硬さがあり、まだまだ未熟なところがよくわかりますね)

トップスとレギンスは別々に販売しているので単品でも買えます

私は断然レギンスの履き心地の良さを推しますね。
レギンスは私の他のウェアに比べても着脱や伸縮、肌馴染みがダントツに良いので気心地重視の人にオススメです。

ヨガウェア カップ付レイヤードキャミソール(楽天)

ヨガパンツ フルレングスレギンス(楽天)

LINEで送る
Pocket