無印良品

無印良品の二重ガーゼパジャマを愛用し続け4年が経ちました

投稿日:

インフィード広告

無印良品の脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマです。
無印良品の二重ガーゼパジャマ
ブログで紹介してる無印良品のパジャマ記事を振り返ると7年前から着ていて、こちらの二重ガーゼタイプは4年前に出会ってますね。それ以来これが好きでワンシーズン毎に買い替えたりしています。

脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマが好きな理由

・布地が薄くて肌あたりがやわらかい
・着る時にひやっとしない
・毛玉ができない
・前開きボタンがある
・ズボンが長く(Lサイズ)くるぶしまで隠れる

名前の通り、脇に縫い目がなくもたつかないところも好き。私は寝相がすごく悪く(夫いわく、私が布団で寝ているとガタンと壁を蹴る音や、90度横になって寝ている時があるそうです・笑)寝返り打ちまくってパジャマが体や腕に巻きついてる時もあるので、こういう柔らかくて縫い目の少ないパジャマは本当ありがたいです。

無印良品のパジャマは綿や麻素材も着ましたが、この二重ガーゼタイプが一番しっくりきます。汗をかいても通気性が良いし、二重ガーゼなので冬でも寒くありません。
なので通年を通して着ています。さすがに夏の暑い時はTシャツなど軽めのものを着ていますが・・・

私は昔生理が重かったので、安心して休める環境やアイテムを求めていて、そこに二重ガーゼパジャマはすごくハマったんですよね。着ると安心する、そんなパジャマです。

パジャマは他のメーカーのも着ています。絶対に無印じゃなきゃダメ!というわけではないです。
でも一番はこれですね。とても好きです。

ひとつ難というかリクエストをするなら、パジャマのズボン単品で売って欲しい。
着続けてるとズボンの膝から薄くなって履けなくなり、上はまだ全然痛んでないのに下がダメになったから上も仕方なく処分しているので。
前は破れたズボンにアップリケなどをつけたりして着ていたんですけれども、破れる時って全体的にもう生地が磨耗して薄くなってるんですよね。縫い付けたところからまた穴が開いたりして。
ルームパンツみたいな感じで単品で販売してくれると良いなと思います。

無印良品ネットストア





LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-無印良品
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.