ファンデーション

ベアミネラル ファンデーション トライアルキットを使ってみたよ、感想など

ベアミネラル ファンデーション トライアルキットです、お試しさせてもらってます。

ミネラル100%のファンデ。こちらのトライアルキットはベースメイクの基本ステップが試せる4アイテムのセット(約10日分)です。

ベアミネラルを使うのは6年ぶり。
しっかり保湿&下地を塗ってから、 丁寧に重ねると肌面に上品なシアー感&透明感が広がり、久々の上質な仕上がりに「あ〜ベアだな〜」と思いました。

はじめにメークアップ前の肌のキメを整える下地「プライムタイム」を。

毛穴やキメなどによる肌の凹凸や乾燥、皮脂にアプローチ。ファンデーションのノリと持ちを高めてくれます。

匂いはなく、透明なジェル、とても軽いです。
ベアミネラル プライムタイム

スルスルと肌になじみ、サラサラしています。

植物エキスが保湿を、ミネラル成分が皮脂を吸着。ブラシをなめらかにすべらせ、薄く均一にのせるよう下地をつくってくれます。

そして「オリジナル ファンデーション」と「ミネラルベール」を。

容器は2つとも同じで

側面や裏を見て、色が濃い方がファンデで先に使う方、明るい方が最後に使うパウダーです。

5種類のミネラルだけで作られており、肌に負担のかかる成分や油分などが入っていないため、つけ心地が軽やか。

「フローレス フェイス ブラシ」を使っていきます。

私、昔友人からこのブラシをいただきまして、ずっとチークブラシとして使っています。

左が今回のキットについてきた新しいブラシ、右がずっと使ってたもの。
ぶわっと膨らんでるのは、今まで汚れてはクレンジングオイルで洗い、汚れては洗いを繰り返していたから。
公式サイトを見るとブラシの寿命は半年とあったから、私のブラシは使いすぎですね。(笑)

天然毛を使用、すこーしチクチクします。

ちなみに使い込んでるブラシは全くチクチクしません。

昔は確かチクチクしてたから、使い込むうちに角が取れて丸くなったのかも。

さて「オリジナル ファンデーション」をのせていきますね。

カラーは「ライト(標準色)」。トライアルキットのカラーはもうひとつ「ゴールデン フェア(オークル系の明るい肌色)」があります。SPF15・PA++。

ライトは見た目少し色が濃いかな〜と思ったのですが、

色相が少し橙系だけど、明度的には同じくらいでした。肉眼で見ると手がもっと黄色いから、血色の良い肌に見える感じ。

使い方は、蓋にお粉を少し出し

なにせこれひとつで10日分なんで、この倍量くらいでもオーケー。

筆にグリグリとつけて、トントン落ち着かせ

まんべんなく筆についたら、顔につけます。

つけ方はここ数日いろいろ試してみて、顔中心から外側へ、丁寧に何度かなぞるようにのせていくと顔に光沢が出てきます。

続けて「ミネラルベール」。

こちらはかなり明るい色ですね

同様にブラシに粉をつけて

のせていきます、肌に溶け込むようにピタッと密着。

ミネラル成分が時間が経つにつれ、皮脂や水分と馴染むので、自然に仕上がるしくみ。

ここ最近使ってたフェイスパウダーはいずれもマット系で、ベアミネラルはシアー系なので、おっ仕上がりが違う!テカリやラメとは違う肌面の反射感がベアだなぁ〜と思いました。

口コミで乾燥肌で粉っぽく仕上がると言ってる人がいますが、もう少し保湿系のスキンケアを重ねるか、下地をしっかり仕上げるとのりやすいと思います。
私も昔、秋冬の乾燥時期に使ってたら粉吹いてきて、それで使うのをやめてしまったから今思うと保湿もっとすればよかったですね。

ここ数日使ってみて、良いな〜と思うところは肌の負担が少なそうなところ。
リキッドファンデの工程がないから、リキッドファンデを手で塗っていた私は、手も洗面台もその分汚れないし、夜のメイク落としも負担が少なく落とせます。
パウダーだけだから、仕上がりが軽いので、そういうところでも肌負担が少なく感じます。

気になるところは、何かUVは塗った方が良いかな〜と思うところ。紫外線を防ぐならもうワンアイテムはプラスした方が良さそう。

また、これ自体はミネラル成分で作られてるから洗顔で落とせるけど、私はアイメイクもしてるのでクレンジングは欠かせないし・・・とせっかくの肌負担の少ないファンデなのに、自分的に生かしきれないのが少し残念。

トライアルキットは3,948円相当が入って1,990円。ブラシだけでも定価2,700円ですからかなりお得。

それでもリキッドファンデなしでもこれだけカバー力あるのはとても頼もしいです。がっつりカバーというよりは、自然なカバーですね。ベッタリしたファンデは苦手、なるべく肌に負担かけずに薄くファンデをつけたい人には良いと思います。

LINEで送る
Pocket