ヨガ

ホットヨガLAVA、8月は結構通いました

投稿日:

インフィード広告

ホットヨガLAVAに通い始めてから5ヶ月、通い放題なのに今まで数回しか通わず・・・8月は元を取る勢いで頑張って通いました。
ホットヨガLAVA
その結果、トータル13回行けました!7月は5回しか行ってないですからね。
なんかブログに書いた方が自分のモチベーションが上がるようなので(笑)出来る限り毎月通った回数を書いていこうと思います。

通ったレッスン名
・サウンドフローヨガ(レベル3)
・ひたるヨガ(レベル1.5)
・Quan Flow(レベル3.5)
・Quan Basics(レベル2)×3
・ハタヨガビギナー(レベル2)
・自然な揺れをさまようヨガ(レベル3.5)
・リンパリラックスヨガ(レベル1.5)×2
・ボディデザインヨガ(レベル3)
・美律ホルモンヨガ(レベル2)
・パワーヨガ初級(レベル3)

改めて振り返ると、いろんなレッスン受けてますね。
どのレッスンも好きなのですが、特に好きなレッスンはトップインストラクターが行うレッスンです。

この中では「ひたるヨガ」と「自然な揺れをさまようヨガ」がそうで、特別レッスン。通常のクラスは60分ですがこちらは90分と長く、その分先生の自己紹介やお話、指導などもしてくれます。どちらのレッスンも同じ先生が教えてくれ、私はこの先生が好きなのです。
終わった後なども教えてくれた内容を思い出したりして、例えば足の裏や周辺をよくほぐすと立ちポーズのバランスがしやすいといったようなことを、毎回レッスン前に実践したりしています。

また「Quan Basics」もトップインストラクターが毎回指導してくれるレッスンのを選んでいて、レベルは2なのですが、結構辛くて毎回プルプルします。
こちらの先生も直接指導してくださるのでとても好きです。ひとつひとつの動作をとても丁寧に体に意味のあるポーズに導いてくれるのがとても良いです。

特別レッスンは参加する生徒さんのヨガ意識も高く、ヨガが好きでもっと向上したいオーラが感じられて、ちゃんと普段からポーズの練習してる人が多いような気がします。先生と熱心に話してる方も多く、ファンも多いのかなと思います。
トップインストラクターのレッスンは毎回満杯状態で、活気や華がある雰囲気が好きです。

他にももっと沢山のインストラクターのレッスンを受けてみたいです。先生それぞれに世界観があり、同じポーズでも意識する場所が異なり、それはそれで体が伸びて気持ち良かったりします。
そういう違いに触れられるのは、LAVAならではなのではないでしょうか。

特別レッスンは通い放題(フリーフル)でないと追加料金がかかってしまうため、そういった意味でも通い放題プランのままの方が良いかな〜と思ってます。
しばらくはフリーフルのままで行こうと思います。

スタンプラリーの中に「1日2回受講」項目があり、クリアするとクーポンなどプレゼントがもらえるんです。(トップ写真の「HAKKANドリンク」はその特典でいただいたもの)
初めの頃、できるもんかな?と興味本位でトライしたら、途中で息切れがしたのでこりゃダメだと控えていました。

それがレッスンにもだいぶ慣れ、その日のヨガ疲労が寝れば翌日には回復する感覚が出来てきたので、8月は思い切って再トライ。
1つ目にレベル3のレッスンを、もうひとつはリンパ系で軽めレベル2のレッスンを続けて受けてみたところ、最期まで時間を意識せずに集中して続けられました。
長い期間通うことによって少しずつ体力がついたのかもしれません。

8月は誕生日月でクーポンもらったので、ラグを買ってみました。まだ使ってないけれど。

もう少しで通算50回を超えます。50回以上受講すると「マスターレッスン(対象者限定)」が受けれるんです。
好きなトップインストラクターのレッスンで受けたいな〜と思ったのが対象者限定だったり、瞑想系があったり、魅力的なんですよね。
あとちょっとで受けれるので楽しみです。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヨガ
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.