資生堂

日焼け止めに、アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル

アネッサ UVジェル

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェルです。前に資生堂のネット通販でついで買いました。
アネッサ UVジェル
「LDK」などの雑誌でUVランキング1位になってるのはアネッサのミルクの方。
ジェルとミルクどう違うの?用途を確認したらジェルでも良さそうだし、ジェルの方が量が多い上にお値段も安いのでこちらにしました。

アネッサ ジェルとミルクの用途の違い

・ジェル・・・汗や水に。みずみずしい使用感
・ミルク・・・汗や、プールや海など水につかるシーン、サラサラの使用感

ミルクはしっかり定着して海や屋外でのスポーツ、ジェルは下地にも使えて日常の汗などに耐えられるものと解釈しました。

私は普段、自転車通勤や昼間の散歩時など、デイリーでの日焼け予防に使いたいから、ジェルでいいかなと思いました。

90gで量多いです、振る必要がないのもgood。

チューブからさっとつけられます。スキンケア成分を50%配合。

少しねっとり重さを感じるテクスチャー。

下地にも使えるので、私は朝のメイク時に、化粧水→クリーム→日焼け止めの順に塗ってます。

アネッサを使ってると「いいもの使ってる!アネッサ様!」という気持ちになります。
それはもう一つ使ってるUVがダイソーの200円UVだからです。(笑)
ダイソーのは別に全然ダメじゃない。むしろ200円でこれだけのクオリティ(ベタつかないし、紫外線対策最強値)なのは敬服すべきとも思ってます。

しかし、ダイソーの難点は使ってて気分が上がらないというところであって、化粧品によってテンションがあがるときもあるので、そういう使用感(ダイソーのはメンソールが入ってる)や見た目の違いは、ダイソーを使うことによってアネッサの高級感(?)がより際立つ感じがあります。

因みにつけてしばらく経った後のベタつき感は大差ありません。本質をつく(本来「肌を焼かない」ことが目標)ならダイソーでも全然良いと思います。

自転車通勤がだいぶ無法地帯感あって、朝でも日差しは厳しいんですよね。
帽子とアームカバーで防衛しつつ、今のところまだ日焼け感はないので、少なくともUVケアをしている意味はあるのかなと思います。

手とかもシミ残りが怖いので、こまめにケアしています。UVも塗りつつ、最近はオリーブオイル(DHC)を使ってケアしています。手は年齢が出やすいのでできることは地道にコツコツとですよね。

ここ1〜2ヶ月使ってみて、アネッサは顔専用にした方がいいのかなと思いました。

そんなに高いわけじゃないけど、今優秀なUVはたくさんあるし、もう少し手軽にさらっと使えるUVも欲しいです。
ポンプとか良いですよね、ちょっと探してみます。

アネッサ(資生堂)

LINEで送る
Pocket