クロックス「クロックバンド プラットフォーム ヴィヴィッド ブルームズ フリップ(Crocband™ Platform Vivid Blooms Flip)」です、モニターでいただきました。
WEB限定販売のこちら、なんというハッピー感。フローラルチャームが付いてフェミニンな印象がありながら、白で統一されてるから甘さが抑えられ、フリーダムな愛らしさ。
圧倒的な厚底でトレンド感があり、週末のおでかけやリゾートの旅行のお供にも良さそうです。
全体が真っ白な厚底のビーチサンダル。
ストラップと底が一体化していてガッチリ作られてる感があり、クロックスらしい頼もしさがありますね。
フローラルチャームが付いてるのがめっちゃ可愛いです。
花とか付いてると、普通ならちょっと可愛すぎ?ってなっちゃうところが白で統一されてるから主張が程よく、いろんなシーンで履きやすいです。
ヒールの高さは約4.4cm、フラットな厚底です。
「クロスライト」素材が使用され、クッションが効いており衝撃や負荷による負担が軽減されます。
靴底もしっかりしており、溝も深めで歩きやすいです。
草履的に言う「前坪」部分は円柱のようなラウンド形状で長さがあり、指あたりが痛くないです。
つま先部分が幅広で、足先がすっぽり収まります。
かかと部にはエンボスで「crocs」の文字、かわいいです。
履いてみたところ。可愛いです!
サイズは普段23.5cm、今回はw7(23cm)を選びましたが、ちょっと大きいです、ワンサイズ下でも良かったかも。
ちょっと重さがあるので、足指にグッと力を入れて持ち上げる感じがあります。歩くとぺたんぺたん音がします。重さと音は歩き方の慣れの問題もありますね。
外で履いて歩いてみました、風が気持ちいい〜
この日はピーカンで夏のような快晴。いつもは靴下に歩きやすいシューズが多かったから、普段当たらない足指に風がサ〜ッと通り過ぎた時は「わ〜フリーダムだなぁ」と思いました。
ジーパンとコーディネートしてみました。
白なので、割とどんな服でも合わせやすく、この時は(写真には写ってませんが)トップスは白のTシャツと合わせました。
フリーダムでハッピーなビーサン、海が似合います。
リゾート地のプールサイドや浜辺でマキシスカートやワンピースにも絶対合いますね、きっと。
週末にランチに出かけてゆっくりお散歩しました。海のキラキラと空の青さが眩しくて、心が洗われるような気持ちよさでした。
ちょっとサイズが大きい分、密着率がかなり低く、素足感がとてもあります。
ちなみにこの日は夫さんもクロックスでした。
我が家はクロックス率が高いです。歩きやすいからもう一足となるんですよね。夫も私もクロックスファンです。
「クロックバンド プラットフォーム ヴィヴィッド ブルームズ フリップ」まとめ
良いところ
・履くとハッピーな気持ちになる
・厚底でトレンド感ある
・歩きやすい、密着感がなく素足感がある
気になるところ
・少し重い
・ペタンと音が鳴る
・サイズはワンサイズ下が良さそう
ここ最近は「靴はシンプルで、履きやすく、痛くなく、疲れず・・・」と履きやすさを追求して、楽に歩ける靴ばかりを選んでいました。
それがこういう靴に出会うと、そういう便利だけを追求していた思考の狭さが打破されるような衝撃がありますね。
「もっと気楽にいこうよ、ハッピーにさ」そんなオーラをまとっているシューズだと思います。
→クロックバンド プラットフォーム ヴィヴィッド ブルームズ フリップ(クロックス)