未分類

自然派のリンスインシャンプー Lazy Cow レイジーカウ ウルトラ リッチ2イン1使ってるよ

カウシェッド リンスインシャンプー

カウシェッド(COWSHED)のリンスインシャンプー「Lazy Cow レイジーカウ ウルトラ リッチ2イン1」です。数ヶ月前ちょっとお得に買える時があったので買ってみました。
カウシェッド リンスインシャンプー
もう2〜3ヶ月使ってます。
使い始めの頃は重いうかべていた匂いと違かったのと、洗い流した後のキシキシした仕上がりに「あれ?ちょっと様子が違うな」と思いあまり好感が持てなかったです。
しかししばらく使ってみると、匂いやきしみには慣れてきて、本来求めていた「リンスをする手間を省く」便利さ&時短が際立ってきて、よく使うようになりました。
粘度が高く、1回の量が少量で済むコスパの良さも気に入ってます。

カモミール、ジャスミン、サンダルウッドの精油が配合。

私はサンダルウッドの香りが好きなので、これ見た瞬間「これだ!」と思ったのですが、いざ蓋を開けてみるといわゆる海外のハーブ(ちょっと苦手)の香りがフワーッときたので「あ〜こっち系か〜!(落胆)」と思ってしまいました。

因みに同タイミングでサンダルウッド系のハンドソープも買ったら、そちらも似たような香りでちょっとめげました。
しかし、夫さんは特に何も言わず普通に使っており、夫さんが大丈夫ならいいかと思い使い続けたら、匂いに慣れてしまったのか何も思わなくなりました。

元がハーブの香り=自然の香りだから慣れたのかもしれません。

ノンシリコンで300mL、たっぷりあります。

2〜3ヶ月使ってまだ半分以上残ってます。

濃度がこくネットリしてます、そのおかげで少量でもよく泡立ちます。

すすぐときしみがありますが、それはコーティング剤が入ってないから。
頭皮をすっきり清潔に保ち、髪や地肌の環境を整えてくれるそうです。

とにかく洗い上がりのきしみと乾かす時のひっかかりさえ気にしなければ、乾いた後は落ち着いた仕上がりになり、サラサラ感がとても良いです。

意外にも髪の毛はツルツルしており、パサつくこともありません。

私はお風呂から出た後にアフタートリートメントをしたり、メイク時にモロッカンオイルを軽くつけているので、そのバランスが髪にちょうど良いのかも。

コンディショナーを使うと背中にもついてニキビができちゃったり、お風呂の床に残っちゃったりして気になりますが、こちらはそういう点ではあまり心配がなく使い心地が良いです。

これ一本でシャンプーは終了、リンスをする手間が省けるので、夜遅く帰ってきたときや、今日はだるくてお風呂面倒だな〜と思う時には本当助かります。

気になる点は、粘度が高く出すのに時間がかかるので、ノズルをポンプに変えた方が楽かもです。(私は逆さまにしておいたりする時もあります・笑)

まとめとして、匂いときしみ、これさえクリアすれば「これ、すごく良い!」に変わるリンスインシャンプーだと思います。

Lazy Cow レイジーカウ ウルトラ リッチ2イン1

LINEで送る
Pocket