ヘアケア

40代の髪にも。ラサーナ ヘアエッセンス

ラサーナ ヘアエッセンス

ラサーナ 海藻ヘアエッセンスです。
ラサーナ ヘアエッセンス
美容メディアビューティープレスマンの「ハーフバースデー記念プレゼントキャンペーン」に応募し当選しました、ありがとうございます。
ラサーナ、昔使ってたんです。ブログで過去記事あさってみたところ、7年前に一度買ってました。(ずいぶん経ってますね、そりゃ年取るわけだ・・・笑)
今はずっとモロッカン系オイルをまとめ買いしたのが数年持ってるため、ラサーナはご無沙汰でしたが、久しく使うとやっぱいいですね。べたつかないのにしっとりまとまります。

時々ドラッグストアで買い物したりするとラサーナの試供品をもらったりして、その度にサラサラとまとまって良いな〜と思ってたので髪質と相性が良いんだと思います。
10年連続売上1位(アウトバストリートメント)とのことなので、多くの日本人の髪質に合うのかもですね。

ラサーナは洗い流さないタイプのヘアトリートメント。

海藻エキスやオリーブオイル、ローヤルゼリーエキスなどが入ってます。
ベールで日常の外的ダメージから守ったり、カラー後の髪を補修したり、美しさを保ってくれます。

水は一切含まれていないので、安定性が高く防腐剤など不要な添加物は入っていません。

発売から40周年の記念ボトルデザインが可愛いです。

少しネットリした重めのテクスチャー

かといってそれはオイルのような重さではなくて、科学っぽい重さといえばいいのかしら?

それがサラサラっと薄く伸びてくれるのでとても良いのです。

私はショートボブなのでワンプッシュがちょうど良いです。つける量は少なめが良いかも。
タオルドライした後の髪の毛全体にササッと伸ばし、ドライヤーで乾かします。
翌日しっとりまとまって、でもベタつきがなく仕上がり感が好きです。

髪の毛は年を取るごとに細くなり、それでいて白髪染めを結構(1ヶ月おきにセルフと美容院)しています。
髪の毛には痛むようなことをしてるなと自覚があるので、こういうアウトバスケアは欠かせません。
白髪を隠すために真っ黒気味に染めていますが、そのおかげもあってツヤっとした光沢感があります。

ラサーナとモロッカン系オイル、使用感はとても似ています。ラサーナはよりトリートメント感が強くサラサラ、モロッカンはもう少し重くオイル感かな。

今ドラッグストアやスーパーなどでも小さいサイズから買えるようになったから本当手軽ですよね。

40後半になっても30代と同じように応えてくれるラサーナ。ありがたく少しづつ大事に使いますね。

ビューティープレスマンからいただきました。

LINEで送る
Pocket