ファッション

フェリシモの暖パン!あったかすっきり裏ボアパンツは会社やキャンプにもおすすめ

フェリシモの暖パン 裏ボアパンツ

フェリシモの新作展示会に参加しまして、イチオシの「ぬくぬくでしあわせ あったかすっきり裏ボアパンツ」をご紹介します!

発売から10年、累計30万本の大人気商品。「裏ボア」でCMも放送されています。
SNSでも「裏ボアパンツ最高!すごく暖かい」と大変好評でその暖かさゆえキャンプにも愛用してる人も。
そんな人気の秘密をスタッフさんに教えていただいたり、私なりに「これはイイ!」と感じたことを書きますね。

理由1:裏地が全面ボアであったかい

この毛足の長いモッフモフなボアが裏側全面を覆ってる上に、生地の裏側には風が通りにくいコーティングをしているため、体温で温まった空気をたくさん含んで逃さない仕様に。
フェリシモ裏ボアパンツ裏にみっしりボア
そのおかげで風を通しにくく、保温性がグンとアップするのです。

理由2:ストレッチ素材でのびのびストレスなし

素材にポリウレタンが2%が入ってるのがポイント、ストレッチでグーンと伸びるんだそうです。
ストレッチが効いている
布地が伸びてくれるから、足の曲げ伸ばしや座りっぱなしの姿勢などでも窮屈な締め付けやストレスはほぼなく、快適に履けます。

特に私が良いな〜と思ったのは、座った時そけい部やお腹周りの締め付けがないこと。デニム素材だと長時間履いてると締め付け感があって嫌だな〜とそのうち履かなくなってしまいますが、これは生地が柔らかく伸びるのでストレスがありません。

理由3:見た目がスマートで着膨れしない

着膨れしないボアパンツ
私も暖パンは何着か持っています。その中で不満を申すなら、見た目が普通のパンツに比べてちょっとゴツかったり、厚みがあって着膨れしたり、ルームウェアっぽかったり・・・

裏ボアパンツはボアがついてるのに太ももはゆったり、足元が少しだけほっそりしていてスッキリしたシルエット
見た目だけで言えば普通のデニムと変わらず、少しスキニー感もあり今っぽいシルエットです。

私も実際に履いてみました!

普段私はボトムスはLサイズ(身長158cm)。スタッフさんに相談したところ「9号(Mサイズくらい)でもいけますよ!」とのこと。いや〜ちょっと小さい気が・・・

半信半疑で9号(股下72cm)を試してみると、履けました!
裏ボアパンツ履いてみました

しかも無理やり履いたという感じでもなく、ジャストサイズ。私は結構太ももが太いのですが、ストレッチのおかげで程よくフィットしストレスなく履けました。

後ろがゴムになってるからお腹周りもキツくありません。

加えて股上が深くすっぽり履けるところもgood。

スタッフさん達のサイズを尋ねたら皆同じサイズ9号とのこと!
いろいろな体系にフィット
身長は左の方から158cm、157cm、157cm。人それぞれで悩む細かな体型の違いもどんとこい的な感じでキャパが広い!と感じました。
折り返してボアを見せるのも可愛いですね。

サイズは1号〜18号と幅広く、小柄な人からぽっちゃりさんまで楽しめます。

実感としてはいつも通りのパンツサイズを選べば間違いないと感じました。なので、去年よく履いたパンツのサイズのウエストを確認し、股下を測り、近いサイズを選べば良いと思います。

もし私が実際に購入となったらワンサイズ上「10号」を選ぶと思います。私は夕方下半身がむくみやすいので、保険的にユルイ方が安心かなと。
もしくはもう少し股下に余裕が欲しいので、股下78cm「17号」も良いかなと思いました。

余談ですが、せっかくボトムスがシュッとスッキリ着こなせているので、トップスにはこんなたっぷりしたのが良いかも!と持ってきてくれました。

(ダンボールカットソー素材のきれいめほの甘トップス 3,700円・税別)

着てみるとまたこれが可愛くて!スウェットのような空気の層を含んだ素材感とたっぷりとした立体的なシルエットが今までに出会ったことがない新感覚で。「わぁ〜今っぽい〜」と感動しました。

裏ボアパンツ人気のカラーは?

人気の色は断然デニム、そして黒。定番ですよね。(写真左、真ん中)
裏ボアパンツカラーバリエーション
今年はプラス柄もの、ブラックウォッチ(写真右)とグレンチェック(写真右から2番目)もニューカラーで登場しました。リピーターの方に2本目、3本目で買われる方が多いそうです。

確かに、黒やデニムはどんなトップスにも合わせやすいからつい手堅く選んでしまうんですけど、逆に言うとパンツの柄ものってうまく出会えず買う機会がないかも。
私は個人的にブラックウォッチが好みで良いなと思いました。

オフィスで履くならライトタイプ

「もう少しカジュアルな雰囲気を抑えて、仕事でも履いていきたい!」の声から生まれたライトタイプ
裏ボアパンツライトタイプ
黒いので写真ではスタンダードタイプとの違いがわかりづらいですが、スタンダードは綿がメインなのに対し、ライトはレーヨンがメイン、その分薄くさらにスマートに見えます。

また、中のボアもスタンダードに比べて若干短い仕様に。
フェリシモ裏ボアパンツ

細かなところではスタンダードにはあるリベットがなかったり、ポケットのデザインが違ったりと、全体的に抑えたデザインになっています。

オフィスでボアのあるパンツは暑いのでは?という気もしますが、実は私は会社の作業中、ボア素材のひざ掛けを季節問わず愛用して手放せません。空調が入っていても、足元は夏は冷房、冬は冷気で冷えるんですよね。
なので「オフィスでもボアパンツを履きたい」気持ちはよくわかります。腰回りやお尻まで暖かなのは寒がりや冷え性に嬉しい限りです。

メンズやキッズサイズ、キティコラボデザインもあります

フェリシモでメンズ!?聞いた時まさかメンズがあるとは思っていなかったのですが、意外にも人気なんだそうです。

さらに今年はキティ45周年、裏ボアパンツ10周年を記念してキティコラボデザインも登場。

ポケットにキティ刺繍が施してあるのが可愛いです。

リベットがリボンになっていたり、所々赤い糸で縫われていたり

ポケットの裏地がキティ柄になっていたり!こういうディテールまで考えられてるのがフェリシモらしい気配りですね!

そしてキッズサイズも。今なら2枚目以降購入すると、500円オフなので複数枚買いも良いですよね。

裏ボアパンツまとめ


・最強にあったかい、よく伸びてストレスなし
・屋外メインで履くならスタンダード、オフィスならライトタイプ
・メンズやキッズもあり、ファミリーでお揃いも◎

可愛さや今っぽいデザインというだけでなく、機能も追求した頼もしい一本。
私も欲しくなりました、なかなかパンツってキツすぎたりウエストが緩かったり、買うのに躊躇する方なのでぴったり合う一本があるというのは貴重かなと思いました。

今キャンペーンで5,000円以上購入すると2020年の手帳がもらえます。
フェリシモ手帳2020
2種類から選べます。裏ボアパンツとプラスアルファ買って来年の手帳はフェリシモというのもアリですね。^^

ぬくぬくでしあわせ あったかすっきり裏ボアパンツ(フェリシモ リブ イン コンフォート)

フェリシモ「コレクション」

LINEで送る
Pocket