ファッション 美白&UVケア

目の紫外線対策に!薄くて軽くてやわらかいウルティム素材のメラニンサングラス

更新日:

インフィード広告

薄くて軽くてやわらかいウルティム素材のメラニンサングラスです。
UVサングラス

サングラスが欲しくて、ちょうどベルメゾンで買い物、お安いし、買ってみました。
「超薄超軽量フレームタイプ」で軽くて、ずり落ちてこない!へぇ~こんなに多機能なんだ!と驚きました。
普段メガネをかけ慣れてない私でも自然な感じの付け心地、いかにもサングラスって感じが無いのもいいです。

最近花粉防止にJINSのPCメガネかけてたのです。花粉、結構効果ありですよ!かけないより、かけた方が断然いいです。

・・・がウォーキングで使った後、どっか行ってしまい・・・無くしてしまったのです!(恐ろしい!自分のボケ具合が恐ろしい!)

それで、替えのメガネを購入というわけでございます。
ウルティム素材のメラニンサングラス薄い

確かに軽い!そしてフレーム薄い!細い!
ウルティム素材のメラニンサングラス薄さを比較

家の安物のサングラスと比較。薄くてムダがありません。

薄くて弾力がある新素材「ウルティム」。ほら、この通り!ぐにゃんと!
新素材「ウルティム」で曲がるフレーム

フレームの角がかっちりしていて細いので、型抜き感があり、じっくり間近で見ると少しチープっぽく感じますが、パッと見、外見からは高そうに見えます。

レンズはあの「メラニン」が練り込まれてるんです。
メラニンが練り込まれたレンズ

メラニンと言えばシミの原因ですよね?でも本来の役割のひとつに紫外線をはねかえし吸収させなくする作用があるのです。

目に紫外線が当たると目の細胞がダメージを受ける
  ↓
ダメージに反応して脳が「メラニンつくって」と指令
  ↓
指令を受けた肌がメラニン作る
  ↓
結果肌がいくら紫外線を防いでもシミができる。

目のダメージからも肌にシミ!おそろしい!
だけどこのレンズはメラミン入りで本来の「紫外線を跳ね返す」機能で紫外線を防いでくれるのです。

メガネって、太陽からメガネ、そして目と当たらなければ役割意味ないんじゃない?と思ったけど、結構照り返しがあるんですよね。

これ、レンズがちょっと栗色なんですよ。
UVメガネ フレームの角感が触った時に気になる

日差しが強くて刺さるような時や白いタイルの道など反射光で明るいから、かけてる方がモロに日差しを受けずに良いかも。
照り返しに強いUVサングラス

茶色いレンズは瞳孔が開きにくく、その分紫外線が入ってきても奥に入りにくい利点があるそうです。

パソコンのブルーライトも約39%カットしてくれます。スマホにも良いそうです。
私はテレビゲームにも使ってみたら、かけないよりかけた方が疲れにくく感じました。

鼻を押さえる部分は軽くグリグリ動く可動式。
鼻を押さえる部分は軽くグリグリ動く可動式

これのおかげでずれ落ちてこないんですよ~
この可動式は若干、目とメガネの間に距離を感じ、視界にフレームが入りますけど、2~3日したら慣れてきました。

耳にかかる部分はワイヤー入りで
sunglass0010

自分で折り曲げられ、いい位置に調節できます。
sunglass0009

実際にかけてみると、フィットして良い感じ♪
sunglass0014

軽いし、落ちてこない!

ちょっとうーんと思う点はフレームの角感が触った時に気になるのと、ほんの少しだけ左右からの圧迫感があること(やや小さめです)、メガネと目の間に距離があること
UVメガネ距離感

(下や上を見るとほとんど裸眼で見える)。
sunglass0017

形がオーバルで面積が小さいせいもありますね・・・他の形なら面積が大きいから、その辺は解消するかも。でも私の場合、この形じゃないと似合わなそう〜

でも慣れてくれば気にならなくなったり、このメガネをもっとうまくつき合えるかも、と思いました。

「アナタ、かけ算7の段、言えて?」
UVサングラス

真面目スパルタ教育風にも使えます!(いつ使うか分からないけど)

外でかけてもいい感じ♪
uvサングラスをかけてみた

オーバルは誰にでも似合う万能タイプなのです。

コンパクトなケースとメガネ拭きも付いてます♪
sunglass0012

しっかし、サングラスってこんなに高機能なんですね~これで3,990円ですよ!すごい。
sunglass0008

私のは「超薄超軽量フレームタイプ」、形はオーバル、色はブラウン。

ベルメゾンの社員さんはウェリントンおすすめ!とのことでした。
他にスクエアもありました、カラーはそれぞれ11種。私はカーキと悩みました。
そこそこ軽い「樹脂フレームタイプ」なら2,990円で販売してます〜

選ぶ際、最終的に決め手になったのは極力軽いのが欲しかったのと、ブラウンはネット限定カラーだったから。サイトの写真にブラウンだけ別に撮ってあってその写真にひかれたってのもあります。

みなさん同じ考えなのでしょうか、私が買った時は「在庫数 7」とかだったのに、今は5月上旬入荷予定になってました。

リンク→ウルティム素材の軽量メラニンレンズサングラス<オーバル>(ベルメゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション, 美白&UVケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.