洗顔

使ってます、ファンケル マイルドクレンジングオイル 限定デザイン買ってみたよ

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」です。

たまたまクーポンやポイントが溜まっていて、数量限定の可愛らしいストライプデザインのを買いました。クーポンやポイント、さらに複数本購入割引を合わせるると随分お得に購入できるんですね、この時は1本あたり1,300円台で購入できました。

ボトルデザインが違うだけで中身はいつものマイクレと同じです。

こう見比べてみると・・・もしやいつものマイクレボトルの方がカッコイイ!?
通常のマイクレボトルはボトルに直接印字してるのに対し、ストライプボトルはフィルムに印刷されてるからですかね。

ちなみに、私はピンクのストライプボトルを選びましたが、もうひとつグリーンのボトルもありました。私が購入する時にはすでにグリーンは売り切れでございました・・・最近何かと行動に起こすのが遅いのです・・・いやピンクで全然良いのです。

私がマイクレを好きな理由は、オイルクレンジングだということ。私はオイルクレンジングが好きなのです。

油ものは油で落として欲しい、それでいて優しい仕上がりが欲しい。落としすぎてもダメ。
使い心地が柔らかで肌馴染みがよく、すすぎも比較的早いところが気に入ってます。
成分に余計なものが入っていないところも良いですね。

スキンケアで一番大事なのは洗顔だとずっと思っています。ズボラな分ちゃんとしたものを使いたい。
日々のケアの積み重ね、蓄積がそのパーツにあらわれると思うから、小さな溝、劣化を防ぐ意味でも(もうできちゃってるかもしれないけど)良いものを使いたいのです。

同じくらいDHCのクレンジングも愛用しています。DHCはDHCで重さがあって良いんですよね。
今はたまたまファンケル運があるようでして、ファンケルのマイクレは株主優待でいただいたり、クーポンのタイミングで購入したりと、今はファンケルを使ってます。
ファンケル マイルドクレンジングオイル

そして、同梱のチラシの中に絵本作家レオ・レオニのデザインが発売されるというではないですか!?
ファンケル マイルドクレンジングオイル レオレオニデザイン
発売時期を2段階で商品を分けてまして、なかなかうまく考えられてます。第一弾は洗顔パウダー、シャンプー、トリートメントですでに発売。こちらは「フレデリック」ねずみのデザインでとても可愛いです。

マイルドクレンジングオイルは2019年11月20日(水)発売だそうです。
うーんこれはズルイ。写真が小さいのでわかりにくいですが、マイクレのデザインは「スイミー」の魚柄デザインですね。スイミーは小さい頃好きな絵本でした。しかもミニボトル付き。これはきっと買ってしまいます。(笑)

マイルドクレンジング オイル(ファンケル)

LINEで送る
Pocket