スキンケア

韓国コスメFEMMUからクレンジングバームとクッションファンデが新発売

韓国のオーガニックスキンケアブランドFEMMU(ファミュ)。

新製品発表会に行ってきました。今回はクッションファンデとクレンジングバームの2品をご紹介しますね!

FEMMU(ファミュ)
2015年に誕生した韓国発のオーガニックコスメブランド。「女性」を意味するFEMMEと「変化」を意味するMUEを掛け合わせたのがブランド名の由来。
「東洋の薔薇」と呼ばれる花「カメリア」をブランドアイコンにし、ベビーピンクにオーガニックの香りで女性らしいデザインが特長です。

去年一番話題になったコスメで、とくにマスクと美容液は人気が高いアイテム。美容液は今公式サイト見たら品切れ。人気の高さが伺えます。合成香料、合成着色料は一切使わず、動物実験を行っていないところも好感が持てますね。

エバーグロウクッション SPF23 PA++ 全2色 各4,600円(税抜)

「素肌をうるおいで満たしながらデューイーなツヤを叶えるクッションファンデ」とのことで、デューイーなツヤって何だ〜〜?と調べたら、「デューイ=DEWY=露を帯びたような質感」のことだそうです。

デューイは2018年のトレンドで、単純に今までの濡れたような艶肌とは違い、みずみずしいけれど、結露まではいかない湿度。潤いを内包しながら、表面はさらりとした質感が理想だとか。

試しに日本人向けに作られたカラー「ライブベージュ」をつけさせてもらうと
ファミュ 新商品発表会

確かにすっごくみずみずしいのです。ツバキ種子油が5%配合されており、ヘルシーなツヤ感がポイント。

それでいてぴったり付くといいますか、薄づきで何度も重ねづけをして乗せていく感じ。途中ミストを加えつつ、載せることによって馴染みが良くなりました。

これでも十分なのですが、シミなど気になるところがあれば、コンシーラーなどで重ねても良いそうです。

ナチュラルベージュ(左)と比べてみると、ライブベージュ(右)は黄色っぽい色。

写真では分かりづらいかもしれませんが、ライブベージュは本当に私の肌との色の差がなくびっくりしました。普通はワントーン上がったり、くすみ色に見えたりするんですけれどもね〜。
ナチュラルベージュは少し赤みを帯びて明るく見えました。

ビューティクレンジングバーム 50g 4,800円(税抜)

植物由来成分90%!カメリアオイル、月見草オイル、ローズヒップオイル、アボカドオイルなど、肌を保護する植物オイルを配合。洗い上がりもオイルが保護膜をつくり水分をキープ、乾燥から守ります。

バームなだけにかなりねっとりした質感

少量をのせ、指の腹でやさしくクルクル

すると体温でじんわり温められ、やわらかなオイル状に。

滑りがよく、またほんのり香る匂いがとてもよく、癒されます。マッサージオイルとしても使え、朝晩使えるのもいいですね。

ゆっくりクルクルしばらく行ってたら、マッサージした左手だけがくすみが取れて綺麗に・笑

写真だと伝わりにくいですが、肉眼ではすごくツルンとして違いがハッキリと出てました。

クッションファンデとクレンジングバーム、どちらも2019年3月1日(金)発売です。先行予約ができますので、ぜひチェックしてみてくださいませ。

ファミュ
(コスメキッチン)

ここ最近国内コスメばかり使ってたからか、こういう違う質感のものに出会うとすごく新鮮。それでいて上質で自然な使用感がとても心地よく感じました。

LINEで送る
Pocket