ハーブティー

リピ買い!エンハーブ ブレンドハーブティー「ストレスでキリキリしちゃう時に」

投稿日:

インフィード広告

エンハーブ(enherb)のブレンドハーブティー「ストレスでキリキリしちゃう時に」です。
エンハーブのストレスでキリキリしちゃう時に
前回エンハーブのお店でこれのリーフティータイプを購入。その時はカモミールティーが飲みたいという理由で買って、名前に付いてる「ストレスで〜」というのは特に気にしてなかったんですけれども、飲み続けてたらなんと本当に少し気持ちが穏やかになりまして。
ああ、ハーブって案外効くんだなと思い、同じブレンドティー、今度はアマゾンで三角ポットになっているタイプを買いました。

どう効いたかと言いますと、小さなこと(近隣の騒音的な、気にしなければ本当にたわいのない些細なこと)がずっと気になっていました。
それが毎日のようにあるから、絶えず頭に残って、考えても仕方がないのに夜眠る時や、朝起きてすぐにその事が浮かんで自分でもおかしいなと思うほど。でもなかなか忘れられなくて。

それが「ストレスでキリキリしちゃう時に」を飲み始めてから2〜3週間ほどで不思議な事に頭にそういう小さなことが残らなくなりました。飲み度に「おいしい〜」と感じるので、体が求めていたのかもですね。

飲み始めた頃くらいからマントラを唱えながらのヨガや瞑想のレッスンを受けてみたら、これが思いの外自分に響いて、家でも少ししてみたりマントラを聞くようになりました。自分の声を出すので、出す事に集中して他の余計な事が浮かばないというのが自分的に良いようです。また、マインドがクリアになってノイズが取り除かれるような感覚もあり、とても良いです。

ストレスの元になるような事は日々あり、それ自体はなくならないんですよね。
だから自分がどういう時に何に対してイライラしちゃうのかを手帳に書いて、それを回避するにはどうしたら良いかなど対策を考えたり、他に集中できる事を探して頭の中にその嫌な事を思い出さないようにしています。

「ストレスでキリキリしちゃう時に」はジャーマンカモミールの他に

レモングラスやオレンジピールなどいろんなハーブが入っています。

量的には60gで3千円超え、1包あたり約100円。リーフティーより全然割高なのですが、三角ポットに入っているので職場などで煎れる分には楽です。

葉量はちょっと物足りないような気もしますね。しかしちゃんと調合されてちょうど良い量が入っていると信じ良しとします。

お湯を注ぐとブルーマロウで一瞬青くなり

徐々に色がでてきて

淡い琥珀色に。

味は、くせのないカモミールに、少しミントの清涼感があります。全体的に誇張されたクセがなく、女性的で飲みやすいです。

飲み始めた頃は、最後まで飲めるかな?途中で飽きるかもしれないとも思っていました。それまで特にカモミールがおいしいと思った事はなかったので。

しかし、飲み始めてから約1ヶ月が経ち、ますますカモミールティーを求めるようになりました。エンハーブのを飲み続けるには少し経済的に厳しいので、もう2種類ほどスーパーやネットでより求めているカタチを探して買いました。

さて、この「カモミールティー」熱、いつまで続きますでしょうか。笑 とりあえず、エンハーブが提唱する「3ヶ月プログラム」の3ヶ月くらいは飲み続けたいなと思ってます。

エンハーブ(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ハーブティー
-, , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.