スキンケア

韓国コスメのエイジングケア、スム37 1102シリーズ

更新日:

インフィード広告

スム37(sum37)1102シリーズです、お試しさせてもらってます。
sum40001

スム37は前にも何回か美容液とかクリームとか使ってました。韓国発「発酵と浸透」がこのコスメの最大の魅力。やっぱラインで使うと肌がイキイキとしてきますね。スムは口コミ評価が高く、美容液は目下やまぶたのタルミに速攻で効いた、なんて言ってる人も。特に冬は「潤す(化粧水)、与える(美容液)、フタをする(クリーム)」方程式が美肌正攻法だと思っています。

スム37を1番始めに買うなら一番人気の美容液「SP エッセンス」ですけど、今回の1102シリーズはエイジング向けでアラフォーの私にはドストライクでなかなか良いです。

「ゆっくりと発芽させた植物を長時間発酵し抽出」し、エイジングケア向けに作られてるのが1102シリーズ。肌にぐんぐん入っていく浸透性の良さはさすがスム、と感じました。全体的にスム独特の「発酵」のような、例えるなら養命酒のような甘い薬のような香りがあります。

ではでは化粧水から、1102 エクストレーム スキン。
sum40004

少しだけとろみのあるテクスチャー、バシャバシャ使えます。
sum40005

軽い使い心地でサッパリ、すぐ浸透してさらっとした質感。ベタつきが嫌な人でもこの化粧水は使いやすいと思います。

お次は美容液、スム37° 1102 エクストレーム エッセンス
sum40006

テクスチャーはクリームのよう、手のひらで少し練り練りしてから顔全体に乗せます。
sum40007

こちらは化粧水と違って少量でも「こってり」しています、やっぱエイジングケアっすね・・・

そして別の美容液、こちら初めて使います、スム37° ウォーターフル トリプル ストーリー。
sum40008

見て!3層になってるの!水分、油分、酸素を最適なバランスで配合した酸素水分美容液。竹の樹液がメインの成分。1本で10日分です。

よぉーく降って乳化させてから使います、3層の時もキレイだけど、混ぜたベビーブルーの色がキレイ・・・
sum40009

着け心地はスーッとしてサラッとしています、軽い使用感。夏向けかも?
sum40010

仕上げは「肌にフタをする」役割のクリーム、アイ用と顔全体用があります。
sum40013

左がアイ用、右が顔全体用。
sum40017

付けてみたところ、左がアイ用で固めのテクスチャー、右が顔全体用で柔らかめです。
sum40018

年取ってアラフォーになったからか、アイ用のクリームがグッときまして。なんていうんでしょう、リップクリームのような固形感というかヌルンとしてるんですよ。それが目のシワを伸ばしてくれるような、深くなるのを阻止してくれるような、そういうスムース感を与えてくれます。結果目の周辺が潤う、そんな感じです。

全体用のクリームは柔らかい着け心地ながらペッタリした着け心地、しっかりフタをしたい人にピッタリです。

ちなみに上の部分、これ、写真だけで見てると「どーなってるの?なんなの?」って不思議なんですよね
sum40014

実はスパチュラになってまして、フタとジョイント部分が磁石になってるのです。
sum40016

だから使うときはペタンっという感じで外し、スプーンのようにクリームをすくって、使い終わったらまたぺたんとくっつけるのです、面白いですよね!
sum40015

今回パックも使わせてもらってます、スム37° 1102 エクストレーム オーバーナイト パック。
sum40011

年齢による肌ダメージや肌が疲れやすいと感じる人に特におすすめだそうです。

普通のパックと違って、夜クリームのように顔に塗って寝るだけ!朝洗顔すればオーケー。
sum40012

「パック面倒だな〜」なんて人にもこれなら使いやすいと思います。

初めて使ってみるスムのフェイスパウダー、スム37° サンアウェイ ベイクド エッセンス BB サン。
sum40020

SPF33/PA++と紫外線対策としては弱めですが、軽めなので化粧直しに良いかも。

上層部にパフが付いてます
sum40021

少し球体を帯びたまあるい形
sum40022

私はブラシが好きなのでブラシでサッサッと1、2はき
sum40023

軽くて細かい付き感です、透明感高し、自然な仕上がりになります。
sum40024

フェイスパウダーなのでヨレ、浮きは皆無、ただとっても軽いので、紫外線対策には下地でしっかりカバーは必須かな。

・・・ということで今回7商品試させてもらいました。

全体的にまとめますと、スムは化粧水はあっさりしてるけど美容液以降はこってりしている印象。
私の場合、毎日連続で使うと油膜の層が厚くなって「ちょっとやり過ぎ?」って感じになってしまうので、化粧水やアイクリームは毎日、その他は2〜3日置きに使ってます。
たまに朝まで何も塗らず「肌断食」もしたり。そういう変化のあった方が調子が良いのです。(ちなみに10月に載せた「たわし健康法」、顔にたわしブラッシングは毎日続けてます)

スム37は美容ブロガーさん絶賛してるしてるくらい、使い心地の良さと効果を実感できるコスメだと思います。1品1品買うと高いのですが、セットが度々販売されており、セットの方がお得感あります。ミニサイズ付きのセットもあるので初めての人はそういうコフレタイプがオススメです。

私的、この中で一番のオススメはアイクリームです、こっくりと固めが好きな人は是非。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-スキンケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.