ダイエット食品

痩せたいからホエイ・ゴールドスタンダードのプロテイン買ってみたよ

更新日:

インフィード広告

Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)「ホエイ・ゴールドスタンダード」ダブルリッチチョコレートです。
Optimum Nutritionホエイプロテインアイソレート
ダイエット目的でプロテイン続投中。dnsを3種類飲み終えて、さて次どうしよう?dnsはちょっと甘いのが気になってまして。
snsで「コスパ最強&美味しい」と度々見かけたゴールドスタンダード。iHerbで割安で買えるとのことだったので、試しに2ポンド(909g)のを買ってみました。3,542円(何かのキャンペーンで5%オフの3,365円)でした。

早速一口飲んでみて「美味しい。甘くない!」。変に甘ったるくなく、散々コラーゲンやサプリなどを飲んできた私にとっては「全然イイ!」レベル。ネットのおすすめ通りのうまさでした。

スプーン1杯30.4gでタンパク質が24g取れます。

調べると、鶏むね肉100gでたんぱく質24g。手近な例えをすると、セブンイレブンの「サラダチキン」が115gなので、サラダチキンを9割弱くらいのタンパク質が取れる計算ですね。
カロリーは120kcal、糖は1g。

1ボトル2ポンドで29回分。

こちらにはスプーンが付いてなかったようで、dnsのスプーンを使ってます。dnsのスプーンは1杯(約33g)だから少なめにすくえばいいかも。

味は甘さ抑えめ渋みのあるココア、70%カカオチョコのようなお味です。

あらかじめシェイカーで振って、やや多めのお水で溶かすと綺麗に溶けてくれます。
すんごくめちゃめちゃ美味しい!って感じではなく、プロテインにしては美味しい!という感じ。コラーゲンのようなクセのある味も少しあります。
すこし甘ったるいココアの香りが鼻につきますが、空腹時に飲むとご褒美のように美味しいです。
三時のおやつ代わりに飲むことが多いかな。

私的にはダイエット系プロテイン飲料にありがちな副作用的なお腹にガスがたまるような苦しさはないし、お腹も満たされ渇望するような空腹感がなくなるのでとても助かってます。

朝ご飯代わりに冷凍バナナと牛乳でミキサーにかけたシェイクを作ってみました。

冷凍バナナのおかげでドロッとした濃厚な味に。プロテイン感はあります。
運動不足&ぷよ腹気味の夫さんにも飲んで欲しくて作ったのですが、出してみると「プロテインの味だね(作ってくれたからしぶしぶ飲むけど〜)」とのことでした。しばらくだましだまし飲ませようと思います。笑

私は空腹を満たすための栄養補給として飲んでいるので、筋トレやって、飲んで、とかはしてません。
それでも体はシュッとしてきました。肉が削げ落ちるような、体の脂肪が落ちてる感覚があり「私、タンパク質不足だったんだな〜」と感じることも多いです。
きつかったスキニーパンツが少しゆるくなり、履いて外出できるようになって、夕方になってもむくまず、ストレスがなく過ごせるのがすごく嬉しいです。

このまま美味しくダブルリッチチョコレートを飲み終えたら、次はデカイ5ポンド(2,27kg)にトライしてみようかな。そんなに飲めるのかすこし不安だけど。コストパフォーマンスはさらに良くなるので飲み終えるまでよく考えます。

ゴールドスタンダード ホエイ ダブルリッチチョコレート(iHerb)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.