ヨガ

ホットヨガLAVA通い放題13ヶ月目に行った回数や感想まとめ

更新日:

インフィード広告

ホットヨガLAVAレッスンに通い始めて13ヶ月目(2019年2月分)が経過しました。
lavaレッスン応援カード
通った回数は14回でした。ひと月に14回は今までの中で最多!嬉しいです。意識の中で「痩せたい」気持ちが強く芽生えてきたこと、少し筋力がついてリカバリーが早くなりコンスタンスに通える体になってきたこと、仕事がそれほど忙しくなかったことが多く通えた理由だと思います。

受けたレッスン

〈マスター〉
・サイレンスヨガ (レベル3.5)1回
・カラダの取扱説明書(レベル2)1回

〈レギュラー〉
・Quan Basics(レベル2)2回
・Quan Flow(レベル3.5)2回
・デトックスヨガ(レベル1.5)1回
・美尻ヨガ (レベル3)1回

〈プレミアム ワークショップ〉
・トリセツたまごヨガ(レベル1)1回
・ハートに届くマントラヨーガ~冬の編~(レベル2.5)1回
・呼吸で広がるヨガ (レベル2)1回
・ヨガニドラ(レベル1)1回
・自分とつながるヨガ(レベル3.5)1回
・現代人の為のヨガ哲学~調子の良い毎日の作り方~(レベル1)1回

こう見ると、プレミアムワークショップ(WS)を受けてる回数が多いですね。WSを好んで受けてる理由は、普段にはない動きや細かな筋肉の意識がメインで違った視点や意識に気づかせてくれるから。
また、WSはほとんどがトップインストラクターで、濃密で充実したレッスンを受けれる点や、受ける生徒さんの向上心が高く、レッスンの雰囲気が好きだからです。

今回は割とヨガ哲学的な聞くことがメインなレッスンも多かったです。それを言うと、はじめて別途お支払いする「有料WS」(現代人の為のヨガ哲学)はまさにそれでした。

2月から始まったばかりのWS「現代人の為のヨガ哲学」。内容的にはマスターレッスンの「瞑想講座1・2」に似た内容で、「YOGAとは?なんのために?」から始まり、さらに深く掘り下げて細かな部分に意識を広げ、現代に生きる私たちがより快適に生きるためにヒントを導く、そんな内容に感じられました。
多分すごく言葉を選んで発してるので、そういう言葉を拾って繰り返し読むことで、自分のマインドも変わっていくんじゃないかと思います。
もし受けるならぎゅうぎゅうに詰まった内容なのでメモを取ることをおすすめします。(私はスマホでメモって時々読み返しています)

話変わりますが、ポーズ「三点倒立」の足全上げまではまだまだ無理ですが、頭と手のひらで3点床につけ、ひじを90度曲げた上にスネをのせてキープする姿勢が少し取れるようになりました。(まだ全然キープ時間短いし、グラグラするし、できない時もあるけど)
しかし「瞑想講座2」によると、「三点倒立」は見た目こそ「ヨガできてる!」感はあるものの、実際にはもっとシンプルで簡単なこと(四つん這いや正座、普通に立つこと)でも出来ていないことが多いとのことだったので、やっぱりまずは基本、基本大事ですね。

体重は年末年始頃から意識し始めて、少しずつ落ち始めました。(来月くらいから、勇気出して体重グラフを公開しようかと。最近つけ始めたし、もう少し下がってから出したい)

そういえば12ヶ月目のスタンプカード達成は「商品券4千円分」でした。特に「1年達成、おめでとうございます!」などはなく(笑)「商品券溜まってるので使ってくださいねー(棒)」くらいの感じでした。そんなもんですね。(笑)また7千円分くらい溜まってるのでウェアでも買おうと思います。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヨガ
-, , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.