ファッション

口コミ・感想:ドゥクラッセTシャツおすすめ2タイプ比較!着てみました

ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントTシャツ)です、形違いで2タイプお試しさせていただきました。

シリーズ累ロングセラー、計75万枚以上を売り上げた大人気のTシャツ。綿100%なのに上品な光沢感でサラっとした着心地。これからの春から夏にかけて、カジュアルにも綺麗コーデにも大活躍してくれること間違いないです。

大人が美しく着られる」ことをコンセプトに作られたドゥクラッセTシャツ。

元々は「ダブルフロントTシャツ」という名前、名前の由来のダブルフロントとは、前身頃が2重になっていることから。

どういうことかというと、前身頃の型がそのまま内側にもあり2重になっているのです。

表の生地がそのままUの字で下に折り返し続いて中側に繋がっています。

前身頃の下側は縫い目なし!(裏は1枚布だから縫い目があります)こういう発想ってスゴイです。

2重になることで下着が透けず、首元にステッチのないエレガントなデザインで首回りがスッキリ

安っぽく見えず、それでいて手頃なお値段が嬉しいですよね。上質なTシャツといった感じで、大人の女性に愛される理由がわかるような気がします。

素材には最高級コットン「超長綿」を使用。

これですね、綿って言われなかったら「アクリル入ってる?」って思うくらい、スルスルサラサラした肌触り。似た感じだとスポーツ系のTシャツやユニフォームのよう。
着てみて上質感を実感。カジュアルになりすぎない上品な生地感がとても心地よいです。

女性が美しく見えるカッティングやトレンドのシルエットにこだわり、進化を続けてきた「ダブルフロント」。今年はネックデザインが追加されました。

私が選んだのは「ボートネック7分袖/58cm丈」ホワイトと

深ジュエルネック5分袖」ホワイト。

色はどちらもホワイトにしました。
お店で実際に見に行ってみたところ、一番しっくりきたのが白でした。少し青みがかったような白。
候補にライトグレーやグレーベージュも良いと思ったのですが、自分の肌色(イエロー系)とぶつかるような気がしまして。
目で見た感じ、他にミッドナイトブルーも良いな〜と思いつつ、今回は無難に白にしました。

2タイプのシルエットを比較してみます

ボートネックは浅め、ジュエルネックはその倍くらいの深さ。

実際に着てみた感じだとボートネック7分袖はネックレス(40cm)トップが隠れるくらい

深ジュエルネックはネックレスのトップが見えつつ、鎖骨くらいまでで屈んでも中の下着は見えなくらいの深さです。

ボートネック7分袖はスッキリしたシルエット。肘を曲げた時に布が残るくらいの長さで
ボートネック7分袖のスッキリしたシルエット
普段Mサイズの私は、こちらもMサイズでぴったり。首回りは横に広めで、普通のブラであれば紐は出ませんが、ジニエブラのようなスポーツブラタイプだと意識すれば出ない感じ。

58cm丈だとお尻は少し上の方が隠れる程度で、普通のジーンズでしゃがんだ時に瀬長が出ないくらいの長さです。

袖もスッキリ、お腹ぽっこり、ブラはみ出し肉など余計な凹凸が出にくく、スッキリと洗練されたシルエットがやみつきになりそう。

深ジュエルネック5分袖もスッキリしたシルエットで、割と袖もピタッとフィットしてますが窮屈な感じはなく自然にフィット

私はよくネックレスをするので首回りは深ジュエルネックの方が好きかな。こちらも普通のブラ紐なら出ない、スポブラは少し意識した方が良い広さです。

ちなみにこの時はどちらもジニエブラ着用してます。スポブラ系だと後ろ姿でも下着跡はほぼ分かりません。

早速、7分丈を会社に着て行ったりしてるのですが、これがとても良いのです!
ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントTシャツ)
サラッとしていて肌触りがとても良く、シルエットに洗練感、無駄なく心地よくフィット、なるほど買い増ししたくなるなと着る前に比べ良さを二倍にも三倍にも実感しました。

私は7分丈ってあまり着ないのですが、春先にちょうどいいですね。少し冷やっとした布感がまたよく、熱がこもるような感じがないのも気に入ってます。なので春から晩夏にかけて着れそうだなと思います。

素材感的に少しシワが出るので、なるべくシワがよらないよう、洗濯したらハンガーにかけてキープした方が余計なシワがよらなくていいかなと思いました。

ドゥクラッセTシャツは1枚2,990円(+税)。ネックタイプは全部で6種類あります。
ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントTシャツ)
ただいまキャンペーンでドゥクラッセTシャツ商品をどれでも2枚以上買うと、1点あたり1,000円オフと大変お得に買えます。ぜひ覗いてみてくださいね。

追記:2019年9月 その後の感想
ドゥクラッセTシャツはとても着やすくてよく着ています。少しシワがよりやすく、生地が厚め。そこさえクリアしてしまえば何度も洗ってもテロテロにならず、しゃきっとしたマトモな人の印象(笑)に見えるところがとても気に入ってます。

白色の難点は、汗などでファンデーションや黒ずみが襟周りにつくと目立ちやすいこと。しかしウタマロ的な洗剤でゴシゴシ洗えば落ちました。もし気になるのであれば色選びは気にされた方がいいかもしれません。

LINEで送る
Pocket