ファッション

ウイルスを防いでエイジングもケアする手におすすめ、Doガード・抗ウイルス保湿手袋

DoCLASSE(ドゥクラッセ)Doガード・抗ウイルス保湿手袋です、お試しさせてもらってます。

この手袋はまさに今!求められる抗ウイルス・アイテム。
気をつけているつもりでも、うっかり触れている顔や口、髪・・・感染リスクを高めるNG習慣、ありますよね。
私は結構目をこすることも多く、知らず知らずのうちに自分でリスクを課してたり。
そんなうっかりさんにおすすめ、しかも乾燥からも守ってくれる頼もしい手袋です。


布素材に空気触媒清潔加工「TioTio(ティオティオ)」を使用。

TioTio 空気触媒とは?
・うまく利用することで、有害な物質を安全な物質に分解
・天然成分が原料、安全
・空気中の酸素や水分と反応、抗菌・防臭・防汚など効果を発揮
・光が届かない暗闇でもOK
・洗濯にも強く、抗菌・消臭・防汚の効果が長期間持続
(神戸生絲株式会社よりまとめ抜粋)

聞けば聞くほど魔法のような素材ですね!「未来の技術」といわれ、アトピーや介護の肌着にも使われてるそうです。

また、素材にはシアバターが配合され

乾燥でかさつきがちな冬の指先にも優しい配慮です。

数あるカラーの中から「ミントグリーン」を選びました、落ち着いた色のグレー寄り。

5本指の、指の先まであるオーソドックスなデザイン。

手のひら側。親指のところを見るとぐるっと縫われていますよね?

そう、これ本体の手の甲と手のひらは別々の2枚ではなく、一枚続きの布。

実際着けてみるとわかりやすいかな、親指側の手首は縫い目がなく

縫い合わせが小指側の側面のみ

なるほどだからゴワつかずしっくりフィットするんですね。

指と指の間には別布があり、立体的。どおりでスッとフィットするはずです。

内側の縫い目も一度折りだけのまつり縫いでかさばらず

ごわつかないため、肌に優しくフィットします。

私は手が小さい方ですが、着けてみた感想は「しっくりフィットする!」。

普通手袋ってはじめてつける時って抵抗があると思うんですよね、ごわつくとか、どこかの指が長すぎるとか、むず痒いとか・・・

私は下着やパジャマなど肌に触れるものは使いはじめが慣れなくて、シーズン終わり頃にやっと馴染んでくるか、翌年やっと受け入れられるようになって使うことが多いのですが(笑)手袋もその一つ。
ひやっとしたり、厚手でごわついたり、指の締め付けが気になったり・・・体が馴染んで受け入れるのに時間がかかるタイプなのです。(自分でも本当面倒くさい奴だと思うのですが、気になっちゃうと抜け出れません。)

ドゥクラッセのこの手袋はそういった抵抗感がなく、とても肌馴染みが良く、まるで厚手の下着のようと感じました。

こうやってグーにしてみると少し指が長く見えますが、実際にはかなりピッタリな長さです。

ここ1〜2週間使ってみました。

カバンに小さく収まり、それでいて色のおかげですぐ見つかり(笑)サッと使えてとても良いです。
黒とかグレーにも惹かれたんですが、明るい色だと無くしにくいし、鞄の中ですぐ見つけられますね。笑

とても温かく、それでいてチクチクもしなければむず痒くもならず、長くつけていても違和感ありません。

使うシーンとしては外へのお出かけはもちろん、やはり電車やエレベーター、エスカレーターなど、公共施設に強いですね。

備え付けられたアルコール除菌ももちろん大事ですが、一回一回消毒してるとカサカサ手荒れが気になって、これから乾燥してくるから余計に肌が荒れるのかなって思うと、手袋つけて防いだ方がその分潤いが保てるのかなって思いました。

親指と人差し指にスマホ操作ができる仕様になっています

これ実際にスマホで使ってみると、ちょっと操作は微妙で(笑)

結局脱いで操作した方が早いかな。^^

これからの季節、マフラーやスヌードなどと合わせてもいいですよね。

「ミントグリーン」はかなり落ち着いた色で、持っているアイテムのミントと合わせると少しトーンが暗めでした。

どちらかというとライトグレーの方が近い色かな。

落ち着いた色のおかげで少し汚れがついても目立たなく、長い間使えそうです。

歳をとってきたのでなるべく明るい色のものを身につけたくミントグリーンを選びましたが、色選びで悩んだチャコールやブラックも捨てがたいですね。14色あり、カラーバリエーション豊かです。

Doガード・抗ウイルス保湿手袋 感想まとめ

ドゥクラッセDoガード・抗ウイルス保湿手袋
良い点
・抗ウイルスで今時期のコロナ対策もバッチリ
・厚手の肌着のようなやさしいフィット感
・薄いのに暖かい

気になる点
・スマホの操作はちょっとしにくいかも

総合的にはとても使いやすい手袋だと感じました。

個人的には本末転倒にはなりますが、指の出るオープンミトンタイプでも良かったかも(ウイルス防げないじゃん!笑)そうすると仕事中パソコン操作でも使えるし、その方が身に着ける時間は長いんで保湿もできるかなって思いました。

ドゥクラッセのサイトを見ると、手袋は2タイプがありまして「抗ウイルス手袋」と「抗ウイルス保湿手袋(私が試した方はこっち)」で夏用と冬用で素材違いのようです。見た目は似てるのでお間違えなきよう・・・

また、ただいまキャンペーンで「抗ウイルス手袋 まとめ買いで1点740円OFF」を開催中です。色違いで3点買うも良し、メンズ用もありますので、是非覗いてみてくださいね。

抗ウイルス手袋 まとめ買いで1点740円OFF(ドゥクラッセ)

LINEで送る
Pocket