ファッション

感想・口コミ:マジカルサーモ・フードコート薄くて軽くて暖かいと評判は?実際に着てみました

更新日:

インフィード広告

DoCLASSE(ドゥクラッセ)の「マジカルサーモ・フードコート」です、モニターさせてもらってます。
マジカルサーモ フードコート
テレビ番組「ガイアの夜明け」で紹介されたコート。とても軽くて、スリム、それなのにダウンのようにあたたかい。こういう一枚欲しかった!出かけるときの寒さはしっかり防ぎ暖か、電車やお店など、暑く感じる場所ではサッと脱げ、持ち歩くにもかさばらず、とても良いです。

「ガイアの夜明け」では「シリーズ あなたにファッション革命② 輝く!大人ファッション」で特集されました。

社長の林恵子さんが40代以上の女性の目線にこだわり、「着痩せして見える服」「肌触りの良い服」などを提案。そういう心が、女性に刺さったんでしょうね、着実にファンを増やしていったそうです。
若さとは
「若さとは、年令の季節ではなく、心のありようを指しています。」からはじまる、林恵子社長の挨拶。「実年齢で輝く」という言葉にハッとさせられました。こういう気持ちで服を作ってらっしゃると思うと、なるほどだからこういう痒い所に手が届くような気配りが行き届いているんですね。今回着てみて、服の細部にこだわり、美を感じました。

今回モニターするにあたって、私はサイズや色を実際に確認したく、店舗を検索、リアル店舗に行ってきました。
日比谷シャンテ
向かったのは日比谷シャンテ。隣に東京ミッドタウン日比谷ができ、日比谷シャンテもリニューアルしました。その効果か、平日昼間でもお客さんが多く、サッと入れて気軽に試着できました。他のお客さんもマジカルサーモに関心があるのか試着されてましたよ。

チャコールカラーを選んだ理由
・肌馴染みが穏やかでしっくりきた
・黒系のアウターが欲しかった(手持ちのアウターにアイボリー系が多いため)
・ブラックが思ってたより自分の顔が浮いて見えた

どの色も素敵ですごく迷いました。
第一印象で良いかも!と思った色は、ブラック。やはり、どこでも、どの服にも合わせやすいですからね。
試着してみると、良いには良いのですが、何かしっくりこない。ブラックの黒さが地味な顔をますます地味にして沈んで見えるような感じがしました。
また、中側のバイカラーのベージュと外側の黒のコントラストがうまくアグレッシブな感じで当てはまればよかったのですが、一言で言うと自分と馴染んでないように見えました。

2番目に狙ってたチャコールは中の青がやや派手、スポーティーに見え、いつもの私なら選択肢にないカラーですが
マジカルサーモ・フードコート
試着してみると、チャコールの落ち着いた色が肌の色をやわらかく見せ、肌馴染みが良いように感じられました。
何度かブラックとチャコールを着てみて、もしやこれはチャコール・・・チャコールありかもと結局チャコールに軍配が上がったのです。

もうひとつ試着してよかったなと思ったのはサイズ。今回はLサイズを選びました。
マジカルサーモ・フードコート
普段選ぶMサイズを試着してみると、どうも肩周りが狭く感じ、これだと冬、セーターやカーディガンなどかさばるものと合わせたときに、さらに窮屈に感じるだろうなと思いました。
なんというか、深く考えずに試着し、鏡を見て、しっくりきたのがLサイズです。

見た目のシルエットを着痩せして見せたいのならば、普段通りのサイズでぴったりだと思います。
マジカルサーモ・フードコート
ドロップショルダー仕立てで、少し肩のラインが落ちており、肩周りが楽に動かせ、動きやすいデザインです。
生地そのものが薄いマジカル・サーモはワンサイズ上でもかさばる感じがあまり出ず、着ぶくれして見えないと思います。

着てみて一番に感じることは「薄い!軽い!」。
マジカルサーモ・フードコート
まるでコート界のカシミアセーターのよう。

コートとは思えないほどの薄さなのです。
マジカルサーモ・フードコート
これで中綿も入ってるとは!

特殊な中綿「バイウォーム®」が薄さと軽さを実現。さらに特殊シートでサンドし、5層構造に。
マジカルサーモ・フードコート

スプリングコート並みの軽さで、ダウンのような暖かさ
マジカルサーモ・フードコート
なるほどそれで真冬でも着れるアウターなのですね。

Lサイズを選んだ私には、袖がやや長く、
マジカルサーモ・フードコート

少し折った方がちょうど良いです。

バイカラーの青が見えて可愛いし、袖がシンプルでスマートだから折っても素敵だと思います。

ポケットもスマートで、シンプルなデザイン。
マジカルサーモ・フードコート
深すぎず、浅すぎず、薄めの手袋や小さなタオルハンカチが入るくらいのサイズです。

襟が首の上までキチンとあるのも高ポイント。
マジカルサーモ・フードコート
あらゆる首から冷えて風邪をひきやすい私は、手首には手袋、足首にはブーツ(どちらも10月始め頃から装着)、首にはマフラーが欠かせません。でも、防風にはやっぱりコートがベスト。これが冬の北風に効いてくるんですよ。

中側の生地は縫目が見えず、シンプルなデザインで美しい。
マジカルサーモ・フードコート

フードは立体的に作られており、小顔効果も。
マジカルサーモ・フードコート
少し浅めのフードで、実際にかぶると小さい感じがあります。

アジャスターもついてるので、実用でも使えますね。
マジカルサーモ・フードコート

今のところマジカル・サーモを着て出かけてみたのは、車で近所や、自転車で通勤、ポケモンロングウォークなど。
マジカルサーモ・フードコート
車では、特に意識せずそのまま着ていても、そんなに暑くならず、このまま脱がなくてもちょうど良いと感じました。

自転車では、前のボタンとボタンの隙間や裾から風が入り込むのが少し気になりますが(そういった意味ではアウトドア的な機能バッチリのアウターとは違いますね)腿上まで丈があるので、お尻や太ももが風を受けず、防風感がしっかりあります

ロングウォークでは、歩いて止まって歩いて座ってを2時間。
マジカルサーモ
まだそんなに底冷えするような寒さではありませんでしたが、軽くて薄いから、歩きやすいし、ダウンみたいに腕を振っても生地がシャッシャッと擦れないし、屋外で長時間過ごすシーンにも疲れず良いと思います。

追記:先日、ディズニーシーにも着て行きました。

ドゥクラッセ マジカルサーモを着て屋外へお出かけ

朝早くから、夜遅くまで、12時間以上、ほぼ外でショーを鑑賞していました。日が出ている時や歩いてる時は時折暑くて脱いだり、夜風が強くて寒い時や日差しが強い時は帽子まですっぽり被って暖かさを温存したり。

寒い時は手袋をしてポケットに手を入れるとじんわり暖かくなるのを感じました。

脱いでも軽いからかさばらず持ち歩きやすいし、寒い時は太ももまで覆った布のおかげで暖かく防寒バッチリ。とても良かったです。

 

どのシーンでもお尻まですっぽり暖かく、ロングコート様様だな〜と思いました。

マジカル・サーモ、お値段は9,990円(税別)
ドゥクラッセ
新作ではリバーシブルで着れるタイプや艶消しコットンタイプもあります。

マジカル・サーモを一言で言うなら「スマート」。ロングで薄くて軽くてシンプルで・・・といったダウンを探してる方にオススメです。

マジカルサーモ・フードコート(DoCLASSE)

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.