ファンデーション

1つで4役!美容成分がたっぷり入ったトゥヴェール エッセンスリキッドファンデーション

トゥヴェール エッセンスリキッドファンデーションです。
トゥヴェールファンデーション
そろそろリキッドファンデが使い終わりそうだったので、前回の楽天スーパーセールのタイミングで購入しました。

今使ってる資生堂dプログラムのbbをリピート買いしても良かったのですが、楽天で探したときにこちらがランキング上位にあり、あれ?これってもしかして会社で使ってるフェイスパウダーと同じブランドじゃない?フェイスパウダーは調子が良く、だったらリキッドファンデも良いんじゃないかと思い買ってみました。

美容液、化粧下地、ファンデーション、日焼け止めをこれ一本でこなしてくれる多機能ファンデ。

美容液成分が79%配合、1日中うるおいで満たしてくれるそうです。
ビタミンC誘導体やセラミド、植物幹細胞などが入っています。

酸化チタンが入ってるので、紫外線散乱系のUVですね。

どなたかのツイートで見かけたのですけれども、酸化チタンは言うならば鉄で、鉄を肌に塗って紫外線を通さないってことみたいです。なので鉄アレルギーの人には向いてません。

紫外線散乱剤のメリット
光を反射することによって紫外線の害が肌に及ぶのを防ぐ、化学変化による刺激がない
構造が壊れにくく長持ち

色付けにはタルク(天然の粘土鉱物)が入っています。

カラーは標準色のオークルにしました。

やや重めでこっくりしたテクスチャー。

SPF22、PA++で紫外線ケアは弱め。

重めではあるものの伸びはよく

シアーマットな仕上がりで、肌馴染みも良いです。

カバー力もそこそこあり、塗った厚みもなく、使用感はとても良いです。

家にあるdプログラム(右)と比較してみました。

dプログラムは割とゆるめで水のようなテクスチャー。色もdプログラムはやや鮮やかで若い人向け感があります。

伸ばしてしまえばそんなに差はないです。

色の差もそんなに大きくはなく、どちらも肌馴染みは良いですね。

本当にどちらも使い心地に差はないのですが、どちらを選ぶ?と言われたら、dプログラムかな・・・。

トゥヴェールのアットコスメの口コミ評価はまちまちで、「カバー力はなく石鹸で落ちない」といった手厳しい声だったり、「リピ3回目」と絶賛の声もあったり。

私としては、一緒に送ってきたものがこのファンデの説明や使い方、使ってる人の声などがなく、立派な同ブランドの商品カタログがガッツリだったのに少し萎えました。

まずはじめに今買ったものがどう良いのかを説明する方が先じゃない?と。こういうのって、なんというか、温度差っていうんですかね・・・お客を買ってくれる人としてしか見てくれてないのかな〜と。
商品自体は良いのに、その辺はちょっと残念。
(じゃあdプログラムはどうなのよ?というと、dプログラムを資生堂の通販で買った時もそんな商品説明リーフなどはないものの、同ブランドのミニサイズの化粧水が付いてたり、おまけのスウィーツなどが付いてきました)

楽天ではレビュー件数順にすると、常に上位にあるので人気はあるんだと思います。私もそれで買ったわけですし、使用感は良いので、楽天でよくお買い物する人なら良いのではと思います。

トゥヴェール エッセンスリキッドファンデーション(楽天)

LINEで送る
Pocket