ファンデーション

スマイルプリキュア!大人の変身コンパクト「スマイルパクト」シャイニーフェイスパウダー

スマイルプリキュア!スマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

スマイルプリキュア!のマジで使えるコスメ、スマイルパクトシャイニーフェイスパウダーです。
スマイルプリキュア!大人の変身コンパクト、スマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

昨日LSフェアで写真撮って試しに使ってみました!!!
ぬあんと!ママのための変身コンパクト。コーセーと共同企画により実現!ルースパウダーが入ったリアルなコンパクトです。
普通こういうアニメもんっておもちゃしか無いのに、バンダイやってくれましたよ!

プリキュア気分を満喫しつつ、実用も兼ね備えた一粒で二度美味しいパクトです。

ワタクシ、恥ずかしながらプリキュア見た事がなく・・・ちょっと調べてみました。

テレビ朝日で放送されてるアニメ「スマイルプリキュア」で、5人のプリキュア、キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティの変身時に使う光のパフ、なんだそうです。

「プリキュア、スマイルチャージ!」の掛け声で、リボンの形をしたキュアデコルをスマイルパクトの下の位置に填めて、光のパフを使って変身する。変身完了後、「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!」という掛け声とともに揃ってポーズをとる。(ウィキペディア スマイルプリキュア!より)

せっかくなので朝早起きして(昨日3時半に寝たのに)スマイルプリキュア見てみました(「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」の回)。面白い!こういうの見てるとハッピーとかスマイルとか連呼してて涙が出てくる。なるほど、大きなお友達が毎週リアルタイムに欠かさず見るのも分かる気がしました。私、来週も見るかもw

キラキラ輝く未来の光、キュアハッピー!!
太陽サンサン熱血パワー! キュアサニー!!
ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ キュアピース!!
勇気リンリン直球勝負!  キュアマーチ!!
しんしんと降りつもる清き心! キュアビューティ!!
5つの光が導く未来! 輝け!スマイルプリキュア!
(スマイルプリキュアに変身する時のかけ声)

次週の予告の最後のかけ声「みんな笑顔でウルトラハッピー!」聞くと元気がでてきます。
放送時、Twitterのハッシュタグ「#precure」で検索すると、大きなお友達のリアル実況があまりに早すぎて読めない!ついていけません!

小さなプリキュアさん達が使うパクトはこちら。
スマイルパクト

確か記憶ではスタッフさんが「2千万個売れた」って言っていたような・・・調べたら「20万個」でした。(笑)覚え間違い。すごく売れた大ヒット商品なんだそうです。

今回、バンダイとコーセーがコラボして大人女子の夢をカタチに、実際に使えるパウダーを販売!
スマイルプリキュア!スマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

プリキュアの魅力はそのまま、大人が使えるようにアレンジしています。

成分も決してあなどれず、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、スクワラン配合で保湿成分もばっちり。
皮脂吸収パウダーも配合され、テカリやくすみも防いでくれます。

ピンクメッキに、大粒のスワロフスキーがかわいい!
smile pact shiny face powder

手のひらにすっぽり収まる小さめのパクトです。

横からのパクト、ちょっと厚みがあるかな?
大人の変身コンパクトスマイルパクト

コスメ視点だけで見れば、普通のコスメよりは全体的にパッケそのものが厚めに感じます。
smile pact shiny face powderを手に持ってみた

しかし、上の立体感は子供用のパクトとそっくりでありながら、色をメタルピンクに統一していて、大人可愛いとはこういうことなのかしら。

キラーン!中身もメタルピンクでかわいい!中も可愛さに手を抜いていません。
大人の変身コンパクトスマイルパクト

パフのリボンに「Precure」の文字、凝ってます。

中のお粉はコーセー製と本格的なコスメ。
大人の変身コンパクトスマイルパクト

メイクアップの最後の仕上げに使用する細かなルースパウダーになってます。
また、中蓋は取り外せるので、使い終わったら外して他の用途に使ってもいいかもしれません。

フタをして2、3回振って
大人の変身コンパクトスマイルパクト裏

出したお粉。
大人の変身コンパクトスマイルパクト

手の甲にぽんぽん置いてみますと、キラキラしてかわいい!
プリキュアのコスメを手に塗ってみた

無香料なのもうれしいです。

リーフレットには「ブライトピンク」とありましたが、こう手に塗ってみると、粉は二種類あって、粉そのものはかなり透明感があり自然な肌の色になります。

もうひとつの粉は大きめのキラキラパウダー。分量の割合が普通のコスメよりは多めに入っている印象。
スマイルパクトキラキラしてきれい。

「仕上げのパウダー」ということなんですけれども、印象としては普通のコスメよりキラキラ度が高めで、ちょっと華やかなパーティーやおよばれに似合うルース
パーティー仕様の服に、デコルテにも塗ってキラキラさせたらすごく映えるんじゃないかと感じました。

smile pact shiny face powder

普段に使うなら、目の周り軽くはたいてキラキラさせたり、鼻筋や頬の高い部分に塗ってハイライトを立たせたりして、よりシャイニー感を高めたらステキなんじゃないかしら。

箱もメタルピンクでとってもキュート。こんなにキュートさを全面にだしてるコスメってさすがに出会ったのが初めて。
スマイルプリキュア!スマイルパクトシャイニーフェイスパウダー

普通のコスメでここまで可愛いと甘過ぎる印象があるけど、そこはプリキュアならでは。正直私も欲しいですw

きっとプリキュアを見てるお母さんとお子さんが、一緒にそれぞれスマイルパクトを買って、小さなお子さんに、ちょっと塗ってあげたりとかして、ちょっと大人気分を味わったりするんだろうな〜。かわいい。

お母さん世代だけでなく、意外にも20代前半の女性にも売れてるとか。たぶん若いママさんやコスメ好きのOLさん、コスプレイヤーさんが買ってるんじゃないかしら?ネットで調べたら、プリキュア好きの男性が奥さん(?嫁って書いてあったんだけど、それって奥さんのことかしら?それとも架空の彼女?)に買ったりもするそうです。

スマイルパクトシャイニーフェイスパウダーのお値段は3,990円、8月発送予定。予約販売は開始してて、かなり注文入ってるらしいですよ!1人で2個買う人もいます!

LINEで送る
Pocket