プラセンタ

婦人科系疾患の味方プラセンタ、最近はハダプラを飲んでる

プラセンタ ハダプラ 50倍濃縮です。

プラセンタは、ほぼ毎日ずっと欠かさず飲んでて10年くらい続いてます。
メーカーはその時々でジプシーしてまして、今はこの「ハダプラ」っていうのを飲んでます。

私的には長く細く続けることに意味があるかなと思っていて、メーカーや種類(豚とかヤギとか)は二の次、その時々でお安く買えそうな時に買ってます。
これは確かpaypayのお得なクーポンを利用して買いました。

ハダプラのプラセンタは豚のエキス末(2粒で13000mg)が入ってます。

リニューアルしたそうで3000mg増量し、さらにヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンCなども入ってるそうです。

1日2粒が基本ですが、私は1粒。効きすぎて早朝起きてしまうため、2粒では多いのです。

カプセルはやや飲みにくいところありますが、この方が一粒の含有量が多いというのを聞いたことがあります。

肌がツルツルとか、毛穴が目立たなくなってきたとか、爪が欠けないとか、いろいろレビューがありますが。
私は(肌は親の遺伝で元々良し、毛穴は年取ってきて油脂が出ない&ファンデをマスクで塗らなくなって目立たなくなった、爪は関係なく時々欠ける・・・)あんまり飲んだから効いた!っていうのはなくて。

じゃあなんで10年も飲み続けてるかというと、昔どこかの商品レビューに「女性疾患が出ていない」と書かれてあり、それを信じて飲み続けてるんですよね。
当時は自分に子宮内膜症があり今も子宮内膜炎は存在し、多分20年近く付き合ってきていますが、私は取り除くことよりも、共存する道を選びました。

それは年々大きくなっているようで、健康診断で子宮を超音波で診てもらう度にこんな大きい腫瘍があるなんて!(今すぐ病院へ!)と驚かれますが、結局産婦人科行っても「切除するか、そのままか」の2択なんですよね。

普段は特に問題ないのに、自分の体の一部を取るなんて・・・
きっとそれはそれで困ることが出るに違いない。取らなくても済むならと放置してるのが現状です。
まぁもうそろそろ閉経が来てもおかしくない年齢で、子宮そのものがだんだんと機能しなくなっていっているわけで。ほっといても役割を終えるから、今更取らなくてもいいのでは?と。

それは人によって大きく異なるので、その人の選択なんですよね。取ったことですごく快適になったという声も聞いたことがあります。

ありがたいことにプラセンタのお陰なのか(もう一つ飲んでるアマニ油サプリも一役買ってるかも)普段生活している分にはなんの問題もなく、暮らしていけてます。

フラックスシードオイル
アマニ油サプリ、フラックスシードオイルを毎日飲み続けて6年が経ちましたNature's Wayのアマニ油(フラックスシードオイル)サプリ「Flax Oil」です。 毎日飲み続けて6年、ここ3〜4年はこ...

お腹が痛くなる時は年に1〜2回あるのですが、それは大体お酒を飲みすぎた時や、外食や冷たいものを食べすぎた時などと相場が決まっており、傾向と対策(体を冷やさない・お酒は飲んでも2杯まで等)をすれば今のところ凌げている、というのが現状です。

また、全てが快適かというとそうでもなく、内膜症のせいで便が人より出にくい(内膜に押されて道が細くなってる)と思います。

まぁでも。言い出したらキリがなくって。
集中力がなくなってきたとか、肌がたるんできたとか、これって更年期障害かな〜とか日々思い当たるような症状は出てきてるわけで。単に「女性疾患」だけが防げればいいってわけじゃないですよね、年々歳をとると。
つまりはトータルで「どう生きていくか」につながると言いますか。

プラセンタはその中の一助という感じでして。なかなかやめる気にはならないです。笑

ハダプラ(Amazon)

ハダプラ(楽天)

LINEで送る
Pocket