サプリメント

アマニ油サプリ、フラックスシードオイルを毎日飲み続けて6年が経ちました

フラックスシードオイル

Nature’s Wayのアマニ油(フラックスシードオイル)サプリ「Flax Oil」です。
フラックスシードオイル
毎日飲み続けて6年、ここ3〜4年はこちらネイチャーズウェイを愛飲しています。今回はこれが欲しくてアイハーブで買いました。
海外直輸入のアイハーブがなんだかんだとポイントで安く買えたり、送料も一定額買えば無料になるしで良いんですよね。日本は送料無料の条件が高くなってしまったから、他の商品とまとめ買いするものがあるならアイハーブが良いかなと思います。

200粒で1,707円でした。過去記事によると前回が1,803円でその前は1,677円だったので円高気味ですね。

ネイチャーズウェイを愛飲してる理由は、熱を加えずに圧縮をかけて油を取り出す「コールドプレス」製法であることと、

カプセルもボトルも光を極力避ける黒色でちゃんと考えられていることから。
200粒を1日1錠ずつ飲んでいる私としては、割と長期保存にも考えられてる商品の方が劣化が起きにくくありがたいです。

同じアマニ油のサプリでも、値段は大差ないのに意外と白いボトルや透明な錠剤はあったりするんですよね。

ニクいことにアイハーブで「アマニ油 サプリ」や「フラックスシードオイル」で検索してもこちらの商品、すぐには出てきてくれないんですよ!どーいうことなんですかね?

やっぱりトップページやレビュー数が多い方が魅力的に見えますから、アイハーブ策士のような気がします・・・。

ネイチャーズウェイはパッケージもそんなに良い製品感があんまりない(すみません)から、それで検索にも直ぐ出てこない、値段も少し高いとなると、そう魅力的な商品には見えなくなっちゃいますもんね。

確か含有量も多かったはずです。

オーガニックフラックスオイル(種子)  2.6g
オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)1.5g(1,482mg)
オメガ9脂肪酸(オレイン酸)  442mg
オメガ6脂肪酸(リノール酸)  390mg

こんなに言っておいて、もしかしたら将来は違うメーカーのを飲んでたりするかもしれませんが(焦)比較的お手頃価格でちゃんとしてるのはネイチャーズウェイだと思います。

プラセンタサプリと同様、こちらも子宮内膜を気遣って飲んでいるサプリ。
どんどん体にガタがきて、サプリではどうしようもないかもしれませんが、とりあえずは続いてる週間なので飲み続けようと思います。

フラックスシードオイル(アマニ油)200粒 Nature’s Way(iHerb)

フラックスシードオイル(アマニ油)100粒 Nature’s Way(楽天)

アイハーブでは品切れになっていますね。この製品はそんなに品切れになっているところは見かけないので直ぐ入荷するんじゃないかと思います。

コロナ自粛のリモートワークで生活が変わり、家で夫と過ごす時間が増えました。
今までずっと会社勤めだったから、毎日家にずっといるのが休暇のようで、そのせいかだいぶダレた生活を送っており、食生活も前に比べてずいぶん甘くなってしまいました。

前回のプラセンタでも書きましたが、前はもっといろんな健康に気遣った食生活を心掛けていたんですよね。

そこへきて、先日献血しにいったら高血圧がどうしてもクリアできず、あえなく撃沈。
「私のカラダ、もしかしたらマズいかも・・・!」と急に不安になり、帰りに高血圧の本を図書館で借りて読みました。

前まで習慣にしていた野菜ジュースを3ケースほどをネットスーパーで注文し、ナッツや海藻、きのこなども買ってきて、さらに血圧計も!買いました。(血圧計はもう少し試してみたらレビューしますね)

子宮内膜のことだけを意識して、これだけはと思いサプリを続けてきましたが、歳を重ねると多方面から体の不調が出てくるもんなんですね。

健康寿命を伸ばすことは私の永遠のテーマと思ってるとこもあるので、献血できなかったことはもう少し考えなきゃと思い立たせてくれる出来事でした。

LINEで送る
Pocket