ヘアケア

これ良いかも!スカルプDの女性用薬用シャンプー エメはしっとりツヤ系

アンファー スカルプDの薬用シャンプーとパックコンディショナーです、モニタリングさせてもらってます。
スカルプD 女性用薬用シャンプーとパックコンディショナー

スカルプDって男性の育毛系シャンプーで有名だけど、女性用もあったんですねぇ〜!使い始めて3週間くらい経つけど、使えば使うほどしっとりまとまる!これでノンシリコンだっていうんだからさすがです。

私は育毛系もノンシリコンタイプもいろんな種類のシャンプーを使って来たけど、「育毛系+ノンシリコン」っていうのは初めて。
スカルプD 女性用薬用シャンプーとパックコンディショナー

しかもあの有名なスカルプDがノンシリコンだっていうのも初めて知りました。

シャンプーの成分見ると、カタカナばっかりでよく分からないけど、
sculp-d0008

サイトを見ると、「豆乳発酵液40%+水30%+洗浄美容成分30%」が入っていて、一般のシャンプーの水の割合が70%なのに対して、髪の毛に対する美容度数が高い!

豆乳って女性には嬉しい成分だけど、髪の毛はほとんどタンパク質でできてるから、豆乳に含まれるタンパク質がどうやら良いらしい・・・

さらに、髪の毛を構成する「ケラチン」のもとになるアミノ酸量や種類が多いから、頭皮だけでなく、髪の毛そのものも補修してくれます。

成分の約半分が豆乳で洗ってると思えば、地肌に優しいし、実際に洗ってもしっとり柔らかいんですよね。

加えてパラベンなどの合成保存料や石油系界面活性剤など、髪に悪いものは一切無し!
sculp-d0009

そう言えば前にイベントでアンファーの商品開発の人に「詰め替え用ってどうしてないんですか?」と聞いたところ、「本当に成分にこだわってるから、使う時には最大をひきだすために、詰め替えで空気に触れて劣化してしまうのを防ぐ為に作っていない」とのことでした。なるほど納得。

だからポンプサイズなのかな?ある程度使わないと分からないですもんね。
スカルプD 女性用薬用シャンプー

とろんとしたパール色のシャンプー。ふんわり上品なホワイトフローラルの香り。
スカルプD 女性用薬用シャンプー

使ってみると、ものすごく泡立つってワケじゃないけど、「え?これがノンシリコンなの?」と思うくらいはしっかり泡立って、洗いやすいです。

そして、すすぎの時点で結構サラリと指通りが良いんですよ!
ノンシリコンシャンプーってすすぐときしみがあって、その時に抜け毛も結構出るじゃないですか?私なんかロングだから、ホント抜け毛がひどい(笑)
その点、サラリとすすげるので、髪の毛に負担が少ない感じがあります。

そしてトリートメント、パックコンディショナー。
sculp-d0013

こっくりしたクリームテクスチャーです。
スカルプD 女性用薬用シャンプー

固めのクリームなので、伸ばすのにちょっと手間取るかな・・・でもだいたい2プッシュでロングな私の髪の毛でも行き渡りました。

乾かしてみると、あれ?ちょっとサラッとしてる? いやいや次の朝にならないとまだ分からない、朝起きて触ってみると、おっやっぱりちょっとサラッとしてる?という印象。

それで4、5日使い始めてくるとさらにサラサラに拍車がかかって、しっとりつややかな髪に!
kaminoke0003

(写真ではそう見えないかもしれませんが)とにかく一番の実感は指通りの良さ!
さらりと軽くスーッと通って何度でもやりたくなる滑らかさです。

抜け毛が少なくなったか?については今の所よくは分からないけど、指通りが滑らかなので、とかした時の付加がかかりにくく、抜け毛が少なくなったのは確かです。

知らない間に相方さんも使ってまして「このシャンプーいいね」ですって。(笑)なにがどういいの?と聞いたら「サラサラになる」との事でした。

女性用のスカルプDにはもうひとつ、ピンクのボーテ(BEAUTE)があります。
スカルプd 薬用ボーテシャンプー

え?アタシってどっち?と思った時はこの表をチェック!
スカルプD 女性用薬用シャンプーとパックコンディショナー

エメ(AIME)・・・しっとり系、髪の保湿重視型
ボーテ(BEAUTE)・・・発毛系、ボリュームを出したい人向け

スカルプDの最大の特徴である育毛を狙うなら、ボーテを。さらに女性らしいつややかしっとり髪が欲しいならエメを選ぶと良いかも。

ちょっと余談なんですが、バーコード下に付いているクマの絵がかわいい!
sculp-d0010

女性用商品には付いてるみたいです・・・なんだろ〜?気になる。

薬用スカルプDは、23万以上のデータから頭髪専門機関と共同で研究開発してるいわば毛髪のエキスパート。
アンファー スカルプD 薬用エメシャンプーとパックコンディショナー

使って納得、サイト見ると、抜け毛や育毛の事とか詳しく書いてあって、興味ある人は覗いてみて!
今アンファー25周年でキャンペーンで週代わりのプレゼントをやっているのも見逃せません♪

LINEで送る
Pocket