最近DHCのサプリはこれを飲んでる

DHCのサプリはこのブログを始めた約8年前から何かしら飲んでます。
DHCで最近飲んでるサプリ
私の旦那さんのように「薬も嫌、サプリも嫌」という人にはサプリは向かないけど、一度飲んで効果やなんらかの体への良い変化を感じた人は手放せないのではないでしょうか。

何か病気になってからでは遅いけど、その不調や予兆をなるべく病院に頼らず「セルフメディケーション」のひとつの方法としてサプリはとても良いんですよね。DHCのサプリは他の会社に比べ、高濃度や多機能なのに低価格というのが何と言っても最大の魅力。そんなDHCの私が最近飲んでいるサプリをご紹介します。

「はっきり」と速攻ブルーベリー
dhc-supri-4
目の疲れ対策に飲んでいるサプリ。「はっきり」は3年くらい飲み続けてます。DHCの目疲れサプリは他にも多数種類が販売しているのに、口コミを読むとこの「はっきり」だけが「疲れが取れる」ときっちり書かれているのを目にし、私もそうなんです!と増々手放せなくなってます。

速攻ブルーベリーは、名前にもついてるように飲んで1〜2時間で効いてるような気がします。(はっきりは6時間後)
なのでそれぞれを1錠ずつ午前中に飲むと、昼間の目疲れは「速攻ブルーベリー」で緩和され、夕方夜には「はっきり」がじわりと効いてくるという感じです。

必ずしも毎回「効いてる!」と実感するわけではないです。でも飲まないでしばらく日数が経つと、目の奥の方からの疲れが取れず、蓄積されるような疲労感が出てしまうので飲んでる効果はあると思います。

DHC サプリ はっきり

速攻ブルーベリー

マルチビタミン
dhc-supri-2
もし「サプリ初心者だけど、何から飲んだら良い?」と聞かれたら、マルチビタミンがオススメ。
体に必要な栄養素をバランスよく補給できる基本中の基本サプリかなと思います。

DHCのはビタミンA、葉酸などB群、C、Eなど12種のビタミンが1粒に入っていて、形状もつるんとした小さな粒なので女性でも飲みやすいと思います。

口コミ読むと疲れが取れるという声がありました。コスパも良いので続けやすいところもDHCならではですね。

マルチビタミン

マルチミネラル
dhc-supri-3
こちらもマルチビタミンと同じくらいの基本サプリ。カルシウム、鉄、亜鉛など、互いに補い合って働く10種類のミネラルが入ってます。

一時期、硬質のお水がものすごく流行っていましたが、あれはミネラルが豊富だから水自体にクセがあり飲みにくく、加えて高かったですよね。(いや、だから悪いというわけではないですが・・・)

それのサプリ版だと思えば、基本3粒でさっと飲めば1日分の必要なミネラルが取れるわけですから、手軽で続けやすいなと思います。

特に女性は体の不調の原因が「貧血」、つまり鉄分不足が理由のひとつだったりして、50歳未満の日本人女性の5人に1人は貧血という調査結果もあるくらいなので、だるかったり、イラついたり、フラフラすることが多い人には一度マルチミネラルを飲んでみた方が良いと思います。
私も確かに飲み始めてから沸騰型のイライラが少なくなってきたような気がします。

マルチミネラル

フォースコリー
dhc-supri-5
食べたものを体に蓄積させず、エネルギーに変えてくれるダイエットサプリ。
漢方薬みたいな臭いが特徴的。私は常飲しちゃうとお腹を壊すので、これから沢山食べる!という時に食べる前に飲んでます。
体質に合う合わないが極端にあるようで、合わない人の中にはお腹を下す人もいますが、合う人だと長期的に飲んで体重が劇的に減ってる方もいます。(私のブログにも体重が減ったとコメントご報告してくださった方がいました)

フォースコリー

ブルガリアンローズ
dhc-supri-6
気になる体の臭いをカバーしてくれるサプリ。
毎日ではないものの、飲んで帰ってきて翌日の臭い防止に、またこれから汗かく季節なので、時々飲んでいます。ほんのーりバラの香りがして良いです。

口コミ読むと、加齢臭にも効果を発揮しているようで、旦那さんの洗濯物の臭いが全然違うという声が多数ありました。

香るブルガリアンローズカプセル

りんごポリフェノール
dhc-supri-7
ポリフェノール=抗酸化=美肌、錆びないみたいな解釈で、ポリフェノールを期待して飲んでるサプリ。ビタミンCも入ってます。
こちらも毎日ではなく、時々。冷凍のアサイー入りのスムージーを毎朝飲んでいて、朝忙しかったり、疲れて用意できない時の代わりに飲んでます。

これといって肌の調子がものすごくよくなった!とかはないんですが、肌あれもなく、現状をキープしているような感じです。

リンゴポリフェノール 30日分

バージンココナッツオイル
DHCバージンココナッツオイルサプリ
ココナッツオイルって摂取した方が良いオイルなんですね、こんなにブログやってるのに軽視しておりました・・・

中鎖脂肪酸を多く含み、すぐエネルギーに変わるため、余分な脂肪がたまりにくく、体の中に溜まっていた脂肪分も一緒に燃焼する効果も期待できるそうです。
また、ビタミンEを含み抗酸化力も強いので、まさに美容にはぴったりのオイルなんですね。

私は時々、小腹が空いた時の間食に数粒飲んでます。これでお腹が満たされることはないけど(笑)お腹が減ってどうせ摂取するなら体に良いものが良いかなって。

サプリだと1粒1粒包まれて酸化しにくいし、臭いもないし、摂取しやすくて良いです。

ココナッツオイル(DHC)

以上、最近飲んでいるDHCのサプリのご紹介でした。
40代になって、日に日に体の衰えの変化が出てきて、でもなるべく快適に年を重ねたい。私にとってのサプリはそんな体の不調や肌の衰えの進み具合を遅くするひとつのツールだと思ってます。
摂らずに衰え進んで後悔するよりも、摂っていろんな可能性を試していきたい、そんな感じです。

DHCオンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.