iherb サプリメント

iherbで買った亜麻仁油サプリ(フラックスシードオイル)飲んでる

投稿日:

インフィード広告

Jarrow Formulas「オーガニック フラックスシード・オイル(亜麻仁油)」サプリです。
iherbで買った亜麻仁油のサプリ
アイハーブで買い物したときに買いました。
亜麻仁油のサプリはブログで振り返ると3年と8ヶ月、毎日飲み続けてます。(割と婦人科系や体のことを書いてるので、オーケーな人は続きをどうぞ!)


そもそも飲もうと思ったきっかけは、アマニ油は婦人疾患系の炎症を防いでくれ、生理痛や子宮内膜症に良いと聞いたから。

飲み続けたおかげか、生理はもうあまり酷いのはないし、すごく何か体の異変が起こったとかもないです。

まぁでもですね、もう40代も半ばを迎えると、老齢による体の変化、特に婦人科系は仕方ないのかなと思うことも多々あり、サプリ云々では防ぎようがないかなというところもあります。

最近ちょっと困るのは、ヨガレッスンに通うようになって、少し激しめのレッスンを受けると、出血が必ずあること。
エステなどのキャビテーションを受けたときも必ず翌日以降に出血があるので、もう粘膜がもろいのかな、とかも思います。
(何度か病院は行ってるんですけれども、特に何を処置するとかなくて、薬も処方されないんです。ただそのうち大きな病院には行こうと思ってます。)

ありがたいのは、だからと言って大きな病気云々になってないんですよね。若い頃のような全身から汗が吹き出るような生理痛とかもないし、更年期障害とかも大きく困るような症状は出てないです。

また、髪ツヤもあるし、肌のカサカサも無いです。もしかすると亜麻仁油のおかげなのかもしれません。

そう考えると、サプリって過信は良くないと思いつつ、あながち外れてるわけでもないかなと思います。

便秘も防いでくれてるというのを、数日飲み忘れた時に気がつきました。するん!という感じです。

こちらのサプリはアイハーブで一番人気とのことでポチりました。

含有量が1粒につき1,000mg。

私は1日に1粒飲んでます。アイハーブのサイトには最大1日1粒3回まで摂取しても可とありました。

200粒なので、半年以上持つんですよね。なんとなく細く長く続けた方が体には合っている気がするのですが、朝晩1粒づつ飲んでも良いのかも。

今まで飲んでいたNature's Wayのフラックスシードオイル(max strengh)と比較してみますと、

Nature's Wayのは冷却圧縮抽出で1300mg、量も多いし、抽出方法も良いし、遺伝子組換え無いし、よかったんですよね。
こちらは楽天で2,480円(現品2,500円+送料480円-クーポン500円)で購入。
一方、今回アイハーブで購入したJarrow Formulasは1,229円でほぼ半額くらいのお値段。こちらもコールドプレスと明記してあるし、良いお品物だと思います。

Nature's Wayの方がちょっと大きいんですよね。しかしどちらも大きいことには変わりなく、どちらが飲みやすいとかは無いです。

どっちの方が良いか?見た目的にはボトルもジェルも光を遮る仕様のNature's Wayに軍配があがるかなと思うのですが、体の変化的には今のところ影響は無いので、どちらでも良いような気がします。

Jarrow Formulas オーガニック フラックスシード・オイル(iherb)

フラックスシードオイル(亜麻仁油) お得サイズ 200粒(楽天)

アイハーブのサプリをいろいろ試してみての雑感。
安いのはありがたいのですが、とにかくデカイ、量が多い。なので、購入するのは今までも飲んでたサプリで、コスパを求めたい人、さらに強いものが欲しい人には良いかなと思いました。
そうでないと「一粒大きくて喉に詰まる、胃にくる、(油の量が多くて)吹き出物がでる」等の症状もレビューでは何度か見かけ、結局飲まないということも。私も一度途中であきらめたサプリがありました。
まず、日本製のを買って試してからでも良いんじゃないかと思います。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-iherb, サプリメント
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.