ふわふわ暖か!フェレットニットのループスヌード

cinqのフェレットニット ループスヌードです、お試しさせてもらってます。
ferret-snood-9
見た目はモヘア、触ってみるとカシミアのよう。「フェレットってあのイタチのような動物のフェレット?」思わずお店の人に確認しちゃいました。フェレットもこういうニットになってるんですね、初めて知りました。
首に2重に巻いてみると、ふわふわでめっちゃ暖か!柔らかい風合いが冬のニットとよく合います。
直肌だとちょっとチクっとしますが、保温性に優れ、薄く軽やかなので、携帯にも便利。首だけでなくアウターの中に一巻きかけたり、ちょっと膝にかけるだけでも暖かいです。

フェレット混ニットの特徴は何と言っても軽さと柔らかさ。
フェレット混のスヌードふわふわ感
ふわふわでソフトな触り心地。

厚みはなく、毛がほわほわ
ferret-snood-4
空気をたくさん含むから、二重に巻いたりシワが寄ることによって、それが空気層になって、体温を逃さず、暖かさを生むんだと思います。

素材はフェレット65%、レーヨン25%、アンゴラ5%、ナイロン5%。
フェレット65%、レーヨン25%、アンゴラ5%、ナイロン5%

裏を返してみると見事な輪っかになっていて、縫い目はありません。
ferret-snood-3
なので、どの位置で巻いても縫い目が見えず、綺麗でなめらかなシワ感に。
端の処理が1cmほどの折り目になってますが、縫い目は見えず、また折り返しによる厚みも感じません。

サイズは幅が31cm、長さは60cm。
ferret-snood-2

首にかけた一巻きだとこんな感じ
ferret-snood-5
二重に巻いて暑くなったときなど、一巻きにしてアウターの中に忍ばせてるだけでもポカポカ暖かいです。

二重巻きにしてみると、長くなく、短くなく、首にぴったりフィット。
ferret-snood-6
私はグレーのフェレットスヌードにホワイトのセーターと合わせてみました。相性がとても良く、ふんわりした印象に。上品に見えてかわいいです。

軽くてかさばらないので、お出かけ時のお供にも◎。
フェレットスヌードとカシミアのカーディガンと合わせる
ライトブルーのカシミヤカーディガンにも良く合いました。
コートからちょこんと出るのも可愛く、どんなアウターにも合いそう。

ちょっとチクチクするので、気になる方はタートルネックと合わせて肌に直接触れ合わないようにした方が良いかもしれません。

ちなみに帽子のように使えないかな〜?と頭に巻いてみたら、風呂上りのような、インド人のような雰囲気に。(笑)二重に巻く分、ちょっと厚みを感じるかもです。(でもめちゃめちゃ暖かいです!)

フェレットニット ループスヌード良いところ

  • 軽い、暖かい
  • ふんわりした風合いがかわいい
  • すっぽりかぶれてマフラーのようにほどけない

気になるところ

  • ちょっとチクチクする
  • 毛が抜けて他の衣類などに付着する
  • ごく時々くしゃみが出る

やっぱ何と言っても本物が持つ暖かさや軽さはすごいなと思います。それでいてふんわりした風合いで可愛らしいんですから、すごいです。

数年前からカシミヤにはハマってたんですが、やっぱ動物の毛って暖かいんですね〜 そういえばダウンジャケットや寝具は羽毛ですし、ファーにもハマり始めてきたし、天然素材と言いますか動物が持つチカラは偉大です。

お値段は8,800円(税別)
フェレットスヌード
カラーはグレーの他にネイビーとグレージュがあります。上質感がありシンプルなデザインだから、カジュアルにもフォーマルにも使いやすいと思います。

フェレットニット ループスヌード(cinq 4cups+desserts)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.