めちゃめちゃ泡立つボディタオル、キクロン ボディタオル アワスター

キクロン ボディタオル アワスターです。
キクロン ボディタオル アワスター
数ヶ月前にそろそろ買い換えようと、100均で「泡立つ」と明記してあるボディタオルを買ったのに、泡立たない!毎日使うたびに「泡立つって書いてあったのに(以下略)」と小さなイライラが・・・

このボディタオルに出会ったのはなんとビックカメラ。ビックカメラ内にあるドラッグストアーで買い物する用事があり、ついでにと深く考えずに買ってみたところ、めちゃめちゃ泡立つ!ボディソープの使用量がそれまでの半分になりました。

自分用には「やわらかめ ピンク」を購入、とても良かったので後日、旦那さん用にも「ふつう ブルー」を買いました。

いろいろ陳列してある中、購入の決め手は「いっぱい泡立つ 売れてます!2,000万枚突破」の文字。
kikuron-body-towel-2

下部には「日本製」と記載してあり、ビックカメラに置いてあった理由は、たぶん中国人観光客向けのお土産用かな〜と思いました。
kikuron-body-towel-3
「爆買い頭打ち」と報道があったりしますが、ワタクシが行ったビックカメラ有楽町店ではまだまだ中国人の爆買いは続投中の雰囲気でした。因みに昼間の銀座の中央通りは未だ見た目9割中国人観光客です。(笑)

泡立ちの理由は「ナイロン繊維」と「立体織り」。
kikuron-body-towel-4
私は肌あたりよりも泡立ちを重視したいので、ナイロン素材は全然大丈夫なのですが、シルク等天然素材が好きな人にはちょっと向かないかもです。

こうやって見ると普通のボディタオルなのですが・・・
kikuron-body-towel-5

1枚で透かしてみると、確かにそれまでのより薄くて立体的。空気をいっぱい含んでくれそう。
kikuron-body-towel-6

そして1プッシュ、ボディソープを付けただけで、すっごく泡立ってくれます!
kikuron-body-towel-7
100均のを使ってた時は、2〜3プッシュ付けてもベタ〜っとした流れるような泡しか出来なかったので「こんなに泡立つんだ!なんでもっと早く出会わなかったんだろう!?」と思ったほど。めちゃめちゃ泡立ちます。

それまでボディソープの消費量も結構多かったのですが、1〜2プッシュでも十分泡立ってくれるので、ちょっとしたエコにもなってます。

旦那さんにも同じように100均でメンズライクのを買い与えたところ「痛い」とクレームがつき、古いのに戻す有様・・・
今度のは大丈夫と思い、これを使わせてみたら「これは痛くない」ととりあえずオーケーをいただきました。(笑・しかし、前の古いのでも良かった模様)

市販では500円前後、旦那さんのはホームセンターで購入しました。アマゾンや楽天などネットの方が多少お安いようです。

キクロン ボディタオル(アマゾン)

キクロン ボディタオル(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.