水素と熱でうるツヤ髪質改善、ミネコラをサロンで体感してきた感想、口コミ

水素で髪が蘇るエイジングヘアケア「ミネコラ」です。この度お声がけいただきまして、サロンにて凄さを体験してきました。
ミネコラで髪質改善施術受けてきた
伺う前から「これすごい!」と聞いてたものの、実際に受けてきて確かにスゴイ。4人一緒に施術してもらっって、みんなツヤツヤサラサラの髪に!みんなで「生まれたての髪みたい!」と褒めあい、顔がパッと明るくなりました。やっぱり髪は女性の命ですね。

今回伺ったのは静岡県焼津市にあるサロン「AVE」。
静岡県焼津市にあるサロン
ビューティーディレクターの天野佳代子さんが劇的に髪質が変わったとのことで、なんと1年間、東京からミネコラの施術のために通っていたとのこと。今は東京にも同じ施術ができるサロンがありますが、どうせ受けるなら本場!ということで、東京から車で2時間、行ってまいりました。

開発された長岡康弘社長自ら語ってくださいました!

ホームケアのミネコラ「パーフェクト3」はクレンジング(水素)、シャンプー(炭酸)、トリートメント(白金)で本来の毛根力、本来の髪の輝きを取り戻すというもの。
今回はサロンでこれらの前にプラス水素を薬剤と一緒に塗布してます。

科学的な話でちょっと難しいので簡単に説明すると・・・

高濃度の水素(H)+熱=髪の活性酸素(HO)を化学反応により水(H2O)に変える

したがって、髪の深部に水分がうまれるというわけです。

薬剤+ミネコラ(サロンのみの施術)

水素が髪の深部に働きかけます。(髪の内側に水素を入れていく)
感覚的にはパーマやカラーと同じような塗布の仕方&時間放置です。

クレンジング
ミネコラパーフェクト3クレンジング
濃度の濃い「水素」を髪に入れていき、ホホバオイルで古いトリートメントや油脂を落とします。
ゴルフボール大を出し、1分頭皮をマッサージするように塗布。

シャンプー
ミネコラシャンプー
濃密な炭酸で水素の発生量を高め、頭皮の毛細血管を促進させます。
5分ほどかけてマッサージ。

ポイントはクレンジングは落とさず、そのままシャンプーをつけるということ!クレンジングに入ってる水素をシャンプーに入ってる炭酸が加速させるのだから、落としたらダメなのです!

トリートメント
ミネコラトリートメント
プラチナ白金ナノコロイドで仕上げ、髪の外側を潤す。水素と白金のダブルで65倍の抗酸化力に。
特に長く置く必要はなく、サラッとつけてサッと洗い流します。

髪の毛は必ず熱のあるドライヤーで乾かします、乾いた後、さらにヘアアイロンで熱をオン!家でおこなう場合は180度のヘアアイロンをかけます。

見えにくいのですが、ヘアアイロンを当てるたびに湯気が出てます。
髪の内部に残った水素(H)と活性酸素(HO)の分子の動きが早くなり、激しく衝突して原子の組み換えが起こり、髪内部で水(H20)が生成され、結果それが湯気になって現れるというわけです。

乾いてる髪なのに、スチームアイロンのように湯気が出てるなんてすごくないですか?

水素が活性酸素と化学反応を起こしてる証拠。乾燥している髪の毛の水分保持量は7~8%、それを平均値の13%まで上げることができるそうです。

では・・・気になるビフォー&アフターいってみましょう!

ビフォー(ミネコラ施術前)

アフター(ミネコラ施術後)

ちょっとすごくないですか!?
みんなで感動し合いました。(笑)パサつきやうねりのある髪の毛に光沢感のある天使の輪がハッキリできてます!

お一人ずつクローズアップするとより効果がハッキリわかります。

これがワタクシなのですが、フワッと髪が立ち上がり、軽い指通りに仕上がりました。

インスタグラムでもドライヤーから撮ってみましたので、ぜひうるツヤになった髪の毛を見てみてください。^^ヘアアイロンの蒸気も出てます〜

翌日もツヤッツヤの髪の毛なのでございます。

旦那さんにも「綺麗な髪だね」とお褒めの言葉をいただきました。

施術中サロンの方に「ミネコラの評判ってどうですか?」と聞いてみたところ、「今日も午前中ミネコラの体験した方が(そのうるツヤ髪に感動して)そのまま定期購入をしていかれました」とのこと。一度綺麗になるともう手放したくなくなりますよね。

ミネコラの感想まとめ

  • 今話題の水素、決め手は高濃度
  • 高濃度の水素+熱アイロンで髪の深部に水分保持、活性酸素も除去でき一石二鳥
  • クレンジングつけたままシャンプー、洗い流した後は乾かしてヘアアイロンが効果実感の鍵

サロンでミネコラをしてもらえたら一番確実なのですが、まだサロンで施術できるところが少なく、家で手軽に毎日できるホームケアがオススメ。

やり方を自己流にやってしまうと効果はそこそこになってしまうけど、正しく使えばちゃんと効果は出るとのこと。
髪がうるツヤになると本当気分上がります。今回ミネコラを一式モニターさせていただくので、使ってみます。またレポしますね。

使い続ければ、白髪が減ったり、毛根が元気になって抜け毛等にも期待できるそうです。私は相変わらず抜け毛がひどいけれども、今回のお話を聞いて40代の私でも、もしかしたらまだ頑張れるんじゃないかしら?と希望が湧いてきました。

ビューティーディレクターの天野佳代子さんのコラムには「私の場合ショートへアは老け見えの元(略)傷んでいるけれど切りたくない方、奇跡を体験してください。」とありました。
私は2年前はロングで、老け髪からミディアムにカットしたクチだけど、できることならもう一度ロングにできたら良いな。もし改善できたら・・・と少し夢を見ています。(笑)

ミネコラパーフェクト3




お写真ありがとうございます。
(モデル:ayanさんあやぴさんmelonさん 撮影:syoさん

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.