ファンケル 洗顔

速攻つるん肌に、ファンケル スキンケアリニューアルパック

投稿日:

インフィード広告

ファンケル スキンケアリニューアルパックです。
ファンケル スキンケアリニューアルパック
会社で「すごく良い、つるん肌になる」的なという声を聞いて、え〜そうなの?そんなに良いならと思い購入。
普通ピーリングというとザラザラと一皮むけたような感覚があるはずなのに、使ってみると本当ツルツル肌に。かなり弱めのピーリングでやさしく肌がリニュアルするような感じです。
古い角質はニキビやシワなど肌トラブルの原因にもなりますから、エイジングケアに欠かせません。

古い角質がエイジング肌に及ぼす影響を調べてみると、現代の女性はクリームや美容液のつけすぎで古い角質がきちんと剥がれず、肌サイクルが乱れているとか。

古い角質は、いわゆる垢で死んだ細胞。それが肌表面に残っていると乾燥でシワになったり、くすみや毛穴の黒ずみニキビの原因になったりするそうです。

理想的な健康肌は古い角層がなく、フレッシュな角質が表面に出ている肌。不要な角質だけを落として、新しい角質は傷つけない。
そうすれば潤ったツヤハリ肌が前面に出て、脂も排出しやすくターンオーバーもスムーズな肌サイクルが出来上がるというわけ。

私なんて、肌の上でスケートができるんじゃないかってくらいスルスル動くレベルで、毎夜美容液やクリームを塗ったくってますからね。塗りすぎてもダメなのかもですね。
そして付けたらしっかり落とす、足し算だけじゃなくて引き算も大事なんでした。

さて、そんな引き算の役割を持つピーリング。早速使ってみます。

ピーリングの効果
・くすみ
・しわ、たるみ
・毛穴の開き、黒ずみ
・にきび

これらの肌トラブルにアプローチ、こう見ると肌に良いことしかないですね。(笑)
ちなみに言っておきますと、洗顔フォームでもピーリングのような効果はありますが、洗顔はどちらかというと皮脂や汚れを吸着するイメージが強く、ピーリングは科学的に表皮を一掃するイメージ。肌を強制リセットするならピーリングだと思います。

使い始めは密閉されているので、キャップのリングを外して

もう一度キャップを付け開封

これで出せるようになります。

開けるまで密閉されてるからフレッシュな感じが良いですね!

結構重めのジェルです。顔に塗る時はこの倍量(500円玉1枚分)を出し

にゅるにゅると伸ばします。

鼻横を下から上に、おでこ、小鼻わき、口横、頬、あごの順でマッサージして5分。
顔だけでなく、デコルテにも塗っても良いそうです。

洗い流すと、にゅるにゅる落ちたものがそのまま残るようなつるん肌に。いわゆる一般的なピーリングの垢が落ちるようなザラザラ感は皆無で、表面がつるんとしてきます。

こう書くと良いことばかりのようですが、じゃあ化粧水がぐんぐん浸透するような感じがあるとか、化粧ノリが格段に良くなったとか、そういう感じがあったわけではないです。
多分継続することによって、肌のターンオーバーを何度も繰り返し、効果を半年後くらいに感じるものなのかも。
あと自分ではわからないけど、くすみが取れて肌が明るくなってたりするのかもしれません。

数回使った実感を一言で言うなら「かなり穏やかなピーリング。」
12回分で2,160円、週2~3回が使用の基準だから1ヶ月くらいの持ちを考えると、ちょっとここの部分に費やせるかな〜いうのが正直な感想。
もう少し使用頻度を週1くらいにして長く使っていっても良いかなと思いました。

FANCL スキン リニューアルパック

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンケル, 洗顔
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.