ヘアケア

ミネコラのパーフェクト3を使って3ヶ月の結果、髪質改善についての感想

更新日:

インフィード広告

エイジングヘアケア ミネコラの「パーフェクト3」を使い始めてから約3ヶ月が経ちました。
ミネコラ3を使用して3ヶ月後の髪の毛
私は他のシャンプー&コンディショナーと併用して使ってるので、やっとミネコラ3のクレンジングムースとトリートメントが使い終わり、シャンプームースはまだ1/5ほどの量が残ってます。
3ヶ月使い終わってみての感想は「ツヤが出てきたかも」。1ヶ月ほどではあまり分からなかったツヤ感も、2〜3ヶ月継続することによって効果が発揮されてきたような感じ。もっとしっかり正しく使えば効果が出るのかなと感じました。

では、経過の写真を見てみましょう!

使う前の髪(3ヶ月前の写真)
髪の毛につけてみたところ
決してこの時も状態自体は悪くはないんです。クセは気になりますけど。

ミネコラをサロンで施述してもらった翌日の髪

ツヤツヤでございます、プロの所業でございます・・・

自宅でミネコラパーフェクト3を1週間後
ミネコラ使ってみた結果
上の写真と比べると、ちょっとパサつきあり。スタイリング時に使う油(アルガンオイル)を控えていた時の写真。

で、この写真見て、油をつけた方が私の髪には良いかな?と思い、油塗布再開。

自宅でミネコラパーフェクト3を使い始めて2週間後(+アルガンオイル)

オイルを使った方がまとまりやすいです。

自宅でミネコラパーフェクト3を使い始めて2ヶ月半後

2ヶ月使うとツヤ感が出てきたと言いますか。しっとり落ち着いてきました。

自宅でミネコラパーフェクト3を使い始めて3ヶ月後のアップ

光を感じやすくなったんですよね、キラキラっと反射しやすくなった。

私の髪の毛の長さはミディアムで髪も細い方。周りでミネコラ3を使ってる人を見てると、長くてコシがしっかりしてる髪質の方が実感しやすいかなと思ってましたが、私もこう見るとすごくというわけではないのですが
ミネコラ3を3ヶ月使用した髪の毛
あ〜効果あったな〜と実感せざるを得ない(笑)結果に。

ブロガー仲間のみっきーさんとミネコラ3の話をしていた時に「効果を実感したのは実は2本目から」と言っていたので、継続は力なりなのかもですね。

育毛にも効果があるとのこと、頭皮も撮影&拡大して見てみると

脂なし、色そこそこよし。肝心の毛根から出てる髪の毛の本数は見た目1本が6割、2本4割、3本なしで、増えてる感じはないものの、若干毛根に力強さを感じるのと、産毛らしきものが見えなくもないので良い兆しなんじゃないかと。

私は毎日使ってたわけではなく、2〜3日に1度の割合。しかもずぼらで本当はヘアアイロンした方が効果が出ると聞いてたのに、普通にドライヤーだけで乾かしてました。
それでも継続して使っていけばこうやって40代でもツヤ感のある髪の毛になるので、ミネコラ3に出会えて感謝。

ミネコラパーフェクト3

髪は女の命と言いますが、唯一無二の自分の髪の毛ですものね。
リピ買いしようかはすごく迷ってます。というのも使い切れてないシャンプーがまだまだたくさんありまして・・・(笑)でも、本当いい商品なので、髪でツヤが出なくて悩んでる方は是非。自宅で手軽にできるのも利点です。




LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.