佐伯式認定の隠れ家的サロンでフェイシャルエステ受けてきたよ

佐伯式フェイシャルエステを受けてきました&写真撮らせてもらいました!
エステサロン プルマージュ

あ〜気持ちよかったなぁ〜。月イチと贅沢は言わないから年に数回はフェイシャルエステ受けたいな〜そんなことを今回体験したフェイシャルエステで思いました。隠れ家的ですごくよかった〜

エステって行くまでに緊張しちゃうと言うか「勧誘されたら嫌だなぁ〜」とか「化粧はこれ使わないと!とか勧められるのかな〜」なんていろんな事が浮かんで構えちゃうけど、ここはそんな心配ナッシング! お一人で経営されてる方が施術してくれ、本当にエステを楽しみたい人のためのエステ。心底くつろげました。

気持ちいいだけじゃなくって、本当に私の肌のためにやってくれる感があるエステで「(気持ち良すぎたり、くすぐったかったりして)あぁ〜もうダメぇ〜」と何度も思いました。(笑)

サロン「プルマージュ」。場所がね、ちょっと分かりにくいとこなんですけど、五反田駅か、品川駅か、大崎駅から徒歩8分〜10分くらい。私は五反田から行きました。
プルマージュまでの行き方

出口A6から出たら、「日本レンタカー」がちょっと遠く左側に見える大きめの路地をまっすぐ、長いL字を描くようなイメージで行きます。角を曲がる時の目印はすき家です。

お、ここかな?
エステサロン プルマージュ 外観

SHIMAZUYAMA HOUSE、島津山ハウス!あってる!迷わず来れた♪
エステサロン プルマージュ simazuyama house

ドア入って、すぐ左にある電話にて呼びます。おお〜いかにも隠れ家的!
エステサロン プルマージュ内線電話を押す

中は木の壁に囲われた可愛らしい小部屋。
エステサロン プルマージュ 椅子やドレッサー

完全予約制、1対1で施術してくれるから、他のお客さんとかぶったりしません。こういうのって心が落ち着けていいですよね。会話とかも気兼ねなく思いっきり出来ますし!

初めてなので、肌や生活習慣の問診を記入。
エステサロン プルマージュ カウンセリングを受ける

実はワタクシ、約束の時間をすーっかりすっぽかしてしまい、かなり遅れて向かったのですが、責めるどころではなく、逆にすごく心配していただいて、申し訳ない気持ちで一杯に。

施術をしてくれたビューティシャンの今泉さん、ちょっとお話ししただけで「この人いい人だ!!」とすぐ心が開いたような気持ちになりました。

私が今まで体験したエステって初回体験の安いやつだからか、施術してくれる人がハンターのように見えたんですよね。継続プランを契約するとか、あなたに合う化粧品はこのセットで、最低でもこれだけはそろえた方が良いとか、いやいや今日はそういうつもりじゃ無かったんだオーラとの戦いといいますか・・・

でもこちらのサロンプルマージュではホントそういうのが皆無なんですよ。ホッとするような感じでした。

ルイボスティーを施術前にもいただいてほっこり。酸っぱくなくて美味しかった!
エステサロン プルマージュ ルイボスティーを施術前に飲む

さて施術です!チューブトップに着替え、ボレロを羽織ります。
エステサロン プルマージュ チューブトップに着替える

まずは足湯から。足を触って冷え度などを確認、優しくマッサージ。
エステサロン プルマージュ チューブトップに着替える

乳白の入浴剤を入れてるのは足が見えないようにするため。会社帰りに来た人でも臭いとか気にしないための細かな配慮なのです。

私は左の足の方が冷たいとのことでした。

そしていよいよ施術!
エステサロン プルマージュ エステを施す時に寝る椅子

椅子に座った後、リクライニングして横になります。

そしてこの後施術した貰ったんだけど、気持ちよ過ぎて寝てしまった〜!

意識があるような無いような眠りなんだけど、遠くで音楽が聞こえてきて、知らず知らずに照明が薄暗くなって、手足元がぽかぽか、顔には温かな蒸気が当たって、これで眠らないワケがない!とっても気持ちよかったです。催眠術にかかったみたい。

意識が戻ったのは背中にグッと腕が入ってきた時。おっ!と思いました。ここからがデコルテトリートメントなのかな。

これが結構人と人のぶつかり合いのようなマッサージ。今泉さんが全身かけてマッサージしてる感があり、デコルテだけでなく、腕、脇、顔、目などもグイグイやる感じ。

脇の下にグイっと手を入れられるので、どーやって笑わずに耐えられるか、自分との戦い・・・なんかトイレも行きたくなってきた!

キリが良いかも?と思った時にトイレに行ってきました・・・元々トイレが近い方だけど、マッサージしてもらったから、代謝があがったのかも・・・時計見たら1時間くらい経っていました。

そしてさらにフェイシャルトリートメントを。暖かいタオルを何枚も使うだけでなく、冷たいタオルもあてて、「ああ、なるほど、毛穴を引き締めてるのか・・・冷たいタオルをしてくれたのは初めて。本来なら温かいタオルだけの方が気持ち良いし、冷たいタオルはひやっとしてアレだけど、肌の為にやってるんだな〜」と思いました。

「終了です」の声で我に返り・・・現世に戻ってきた〜
エステサロン プルマージュ エステ時につかうジェル

気持ち良すぎて、しばらくボーッとしてました。急に重力の世界に帰ってきた気分。

こんなにいろんな美顔器使ってたのか・・・
エステサロン プルマージュ エステ時につかう美顔器

ピッピッと時々音が聞こえてきたけど、これだったのね・・・
エステサロン プルマージュ エステ時につかう美顔器

半分寝てたため、パックされたのも記憶が全くなかったです。

着替えた後にもルイボスティーをいただき・・・
エステサロン プルマージュ 着替えた後のルイボスティー

しかも出していただいたお菓子もお土産にもらってしまった〜
エステサロン プルマージュ 小鳥の置物

会社帰りの人だと終わった後夜遅くなって、万が一電車が止まったりした時の場合に持たせてくれるのだそうです。至れり尽くせり!私、帰りの電車で小腹が空いて、つまませて貰いましたよ〜

終わった後にいろいろお話ししたら、なんと、今泉さん私より2つも年上だった!お肌や美しいお顔からてっきり20代だと思いきや!ビックリ。

なるほど、それで全てが合点いきました。すべての気配りは会社勤め時代にご自身がエステによく通っていて、自らの経験から生まれてるのですね・・・納得。

さらに!チズ式コットンまでプレゼントでいただいた!
エステサロン プルマージュ チズ式コットンをプレゼントに貰った!

コットンを水にひたして、化粧水をつけて、5枚に割いて、パックすると良いそうです!
エステサロン プルマージュ チズ式コットン

そう言えば、施術してもらって、マッサージすればカラダが応えてくれるような弾力があったのは良かったものの、目の疲れがハンパなかったようです!目のツボが固過ぎて全然入らなかったとか・・・

私、一日の半分はモニター見てたり、ゲームやったり、本読んでますからね、気をつけなきゃ。目の上のツボを押すと良いそう。

それとアイケアをもっとした方が良いとアドバイスをもらいました。そういえばちょっと目尻にシワが出来始めてたんだっけ・・・私の場合、アイクリームを付けると脂肪球が出てきてしまうと伝えたところ、目の下を重点的に何度も化粧水やローションを重ね付けすると良いとのことでした。

いやぁ〜超てんこもり!気づけば3時間くらい経ってた!(笑)
エステサロン プルマージュフェイシャルエステコースと金額

今回施術してもらったのはプルマージュフェイシャルトリートメント(80分 12,000円)にデコルテマッサージ(20分+3,000円)のコース。これ、デコルテマッサージもやってもらった方が良いです!!カラダの疲れがほぐれます!

サロンの名前「プルマージュ」って古いフランス語で「鳥の羽根」の意味なのね・・・
エステサロン プルマージュ 鳥かごのオブジェ

「羽毛に包まれるような心地のよいトリートメントとおもてなし」という思いがつまってるんだそうです・・・至る所に鳥のオブジェがちりばめられてて、とっても可愛かった!至福の時でした。

寒い夜だったのに、外までお見送りしていただき・・・
エステサロン プルマージュ 外観の明かり

また絶対来るよ〜〜と思い、後にしました。

聞くところによると、お客さんは品川や五反田など近隣に勤めているor住んでいる人よりも、口コミ伝いで遠方からのお客さんが多いとか。

たまには自分へのご褒美や、ここぞという勝負デーにも是非♪きっと幸せな気持ちになりますよ!
予約は電話かメールで出来ます♪

リンク→フェイシャルサロン Plumage〜プルマージュ〜

予約:TEL 03-6450-4265 メール:info@salon-plumage.jp

(このエステサロンはWackyさんのご紹介により体験出来ました、ありがとうございました。)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.