ウエスト骨盤に効く!バランスチェア CUVILADY(クビレディ)

ユレトレのバランスチェア CUVILADY(クビレディ)です。
クビレディ

鏡見て「なんで私こんなに寸胴なんだろう〜?」っていつも思うんですよね。永遠の悩みです。
そんな時に新聞広告でました。ウエストをゆらゆら揺らすイス「クビレディ」を見て、うわ〜効きそう欲しい!って思い購入し、実際やってみると見た目以上にハードな動きも出来、継続したらくびれが出来るかも!

クビレディの特徴はまず骨盤をしっかりホールドする形になってること、
骨盤がすっぽり収まる形

上部分は柔らかい素材でできてて、腰をキュッと絞め、いろんな体型の方にフィット。

そして、球体の底部!
ラウンド型の底部

360度ゆらゆら揺れるトレーニングが出来るんです。揺れてるだけで、前後左右の筋肉をしっかり鍛える事ができます。

これって普段ただ座ってただ揺れてるだけでくびれが出来ちゃう優れものってこと?こんなラクなくびれエクサがあって良いの?

素材はメッシュ。布の摩擦でぴったりフィット。
クビレディ

底部の布は強い布で出来てるので、摩耗しにくい構造になってます。
後ろの生地が固い生地になってる

エクササイズをする時はサポートハンドルを持ってやります。
クビレディ持ち手

こんな風に左右において
体を支えるバーと一緒に使う

クビレディに座ってセット完了!
クビレディに座ってエクササイズしてみた

座ってゆらゆらしてるだけでも十分効果ありますが、始めは付属のエクササイズDVDを見ながらやった方が効果高いです。

中京大学スポーツ科学部教授の湯浅景元教授監修、「くびれの達人」ベリーダンサー杉谷知香さん指導のDVDなので、確実に効きそう〜杉谷さんのくびれが見事すぎ〜(笑)

サポートハンドルを持ちながら、自分の限界まで左右前後にスイングします。

もっとくびれコースハードアウトイン もっとくびれコースハードツイスト

写真じゃ分かりにくいですが、かなり傾斜がついてるんですよ!
クビレディとバランスボールの骨盤動きの比較

DVDにバランスボールとの比較がありました。バランスボールは落ちちゃ行けないって意識が働くから、コアを気にしつつ、程よく左右に揺れる事が出来ますが、クビレディはがっちりはまってるので、より傾斜を付ける事が出来ます。

カラダは重心を保とうとするから、自然とカラダ中心の筋肉が鍛えられ、筋肉量が上がり、痩せやすいカラダ体質になります。

もっとくびれコースハードアウトイン もっとくびれコースハードツイスト

サポートハンドル持ちながらだと、心地よい動きで気持ちいいです!

よりハードにより効果を求めたい人はこちらのエクササイズがオススメ!

もっとくびれコースハードアウトイン もっとくびれコースハードツイスト

上との大きな違いは足を浮かせてる事、サポートハンドルを使ってない事です。これで前後左右揺れると、かなりキツいです。この体勢をするだけで、お腹と腕がぷるぷる来ます。

でも太ももやくびれ部分の余計な肉がよく見える(普段見ない角度で、椅子に座る事によって盛り上がって見える)のでああっ、痩せなきゃ!って気持ちになります。

普段はテレビ観る時や、何か座って作業をする時など、椅子の代わりに座るだけでもかなりコアマッスルを鍛えられている感じがあります。座りながらエクササイズが出来ちゃうのはホント良いです。

私、前にバランスボール持っていた事があります。だけど、机の高さと座高が合わなかったのと、普段床に座って生活してるのでテーブルと使うには高過ぎて・・・しかも巨大で場所を取るしで結局捨ててしまったんです。

でもクビレディならテーブルとあまり違和感なく使う事が出来るのがうれしい。これなら普段美顔器をあてながらとか、テレビを見ながらとか、ながら作業がしやすく、既に生活になじんで活躍しています。小さめで場所をとらないのも良いな〜と思いました。

クビレディ箱から出した

座ってるだけでメリハリボディが手に入るのはうれしい!そのためには継続ですね、ハイ・・・頑張ります。

追記:
毎日座ってエクササイズしていたら、ちょっとウエストがすらっとしていつも履いているパンツにゆとりができてきました!クビレディのお陰です♪

リンク→>バランスチェア CUVILADY(クビレディ)

販売してる会社「MTG」って美顔器ローラーのリファ売ってるとこなんですね。知ってる会社だと安心です♪

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.