DNSプロテインホエイ100 1kg買ってみた

最近までDHCのプロテインダイエットを飲んでて、飲み終わって、さて次どうしよう?・・・そう言えばいつも飲んでいるのは大豆系だけど、ホエイ系って一度も飲んだ事ないかもと思い、楽天で評価の高かったDNSのホエイを買ってみました。
DNSプロテイン

思っていたよりもサラッとして飲みやすい!クセも少なかったです。

ホエイプロテインとは牛乳の中に含まれるホエイタンパク(乳清タンパク)という成分を抽出したもの。
DNSプロテイン

血中にアミノ酸としてカラダに吸収されやすく、運動前や後に飲むと効果的。筋肉疲労を低減する効果があります。

欠点は早く吸収されるので摂りすぎるとエネルギーが余ってしまって脂肪に変換されやすかったり、大豆たんぱくと比べると腹持ちが短いという点があります。

DNSの乳清たんぱくはオーストラリア産なのね。

DNSからはいろんなプロテイン出てるけど「プロテインホエイ100」は初心者や若い人向け。
DNSプロテイン

身体作りを基礎から始める若いアスリートは、とにかく十分な量のプロテインを摂ることが大切である。 プロテインホエイ100は、BCAAなどアミノ酸を多く含み、ホエイプロテインをたんぱく原料として100%配合しました。同時に、DNSスキームが高品質かつ適正価格を実現しました。価格を気にせずガンガン飲めるタイプ。

確かにDHCのプロテインダイエットと量と値段を比較してみても、コストパフォーマンスは良いんですよね・・・
DNSプロテイン

カロリーも1回分130kcalと低めだし・・・

DHCのも好きなんですけど、私バナナかストロベリーが好きだから、この2つのどちらかの味だけが欲しいので、こういう1種類の味がぼーんっと1つの袋になってるのでも良いのかも。

会社で飲んでるので、お得意のジップロックに入れて持ってってます。
本当は一度開封してるから、冷蔵庫に入れたいんだけど(粉もんって結構小さな虫が繁殖しやすいそうです)大きくて入らないので、しっかり密閉しておいてます。

サラサラとしたテクスチャー。甘いバナナの香り。
DNSプロテイン

水にさっと溶けます。大豆のよりサラサラしています。
DNSプロテイン

DNSプロテイン

よく考えてみたら「乳清タンパク」って時間の経ったヨーグルトに水がたまってるアレですもんね、元々もサラサラしてますもんね。

味はクセが無く、飲みやすいです。腹持ちそこそこ。いつもの大豆系ダイエットプロテインの方が持つかな〜
DNSプロテイン

サラサラの甘いバナナミルクと言った感じです。好んでこれを飲む、と言うより、間食するならこれを飲む、みたいな感じで飲んでます。

最近だと、会社上がるちょっと前に飲み、2駅歩きながら帰るといった具合。
運動と併用した方が良いみたいです。

このまま飽きずに飲めたら、今度はいちご味にトライしてみようかな?

「DNS プロテインホエイ100」を口コミ件数の多い順に探す(アマゾン)

「DNS プロテインホエイ100」を口コミ件数の多い順に探す(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.