健康

体温で頭にフィットする枕!寝ながら骨格矯正まくらPro使ってみた感想

更新日:

インフィード広告

寝ながら骨格矯正まくらProです、お試しさせてもらってます。
骨盤強制枕

枕って高すぎても、低すぎてもダメ。気に入ったのがないと眠りにつながるアイテムだから、なかなか替えられないのだけど・・・
骨格矯正まくらProは程よい固さと首の付け根から体温で枕がフィットする形状、初日からぐっすり眠る事ができました。正しい高さで自然な形で寝れるから、首のシワとかも出来にくいんじゃないかと感じました。

「極上の眠りの良さ」っていうのは枕ではよくわからないけど・・・フィット間が良いのは間違いないです。
骨格矯正まくらProは肩こり解消に効果的

フィットするので首が温かく、それが気持ちいいんですよね。

寝返りに対応っていうのは、枕の中に2つのクッションが入っていて
骨格矯正まくらProサイド用のクッションが2つ入っている

横向きに寝る人向けに不安定な頭と首をしっかりサポートするようになってます。
(でも私にはクッションを入れると高すぎて、外して使ってます)

押すと思っていたよりも固いです。
骨盤強制枕を手でぐっと押す

ただ固いだけじゃなくって、普通の枕とは異なり体の熱が伝わることで身体に接触している部分が柔らかくなるしくみ。
ゆっくり沈み込むことで身体の形状に合わせてフィットしてくれます。

中は基本こんな風に低反発部分とクッションが入っています。
骨格矯正まくらProの中身

カバーにも綿が入っているので、私はさらにカバーを付けてます。市販の枕のカバー普通サイズですっぽり入ります。
骨格矯正まくらPro綿が透けて見える

クッションを取り除いたところ
骨格矯正まくらProクッションを取り除いたところ

写真は逆向き、首のところが凹になっていて、よりフィットするような形状に。
骨格矯正まくらProカバーから外したところ

低反発の断面を見ると、山谷になっていて、肩から首、頭の骨の自然な形に沿うようになってます。
骨格矯正まくらPro横から見ると山谷になっている

はじめ、この枕で寝る時大丈夫かな〜?どうかな?と思ったのですが、思っていたよりもしっかり支えつつ柔らかくて全く高さに違和感がなかったです。

変に高くないし、低くないから、首のシワ、頬の寝ジワとかも出来にくいんじゃないかしら・・・

寝返りを打って横向きになっても、クッション無しで大丈夫。低い感じもありませんし、夜通しぐっすり眠る事ができました。

私は結構夜中3時か4時頃目が覚めて、1度はトイレに行くのですが、そう言えば最近は起きずにぐっすり眠り続ける事もあります。もしかしたら枕のおかげ?というのも、私は普段そば枕を使ってるのですが(そば枕も良いよ!)首と枕の間に隙間が出来るんですよね。それがもしかしたら、寒気を呼んでいるのかも・・・

骨格矯正まくらだとすっぽり肩からフィットするからきちんと首にも枕があたり、とても温かいです。

フィットすると、他にも利点があって、頭の重さが分散されて枕が原因で肩がこるということが軽減されるんですって!圧力の分散って結構キーワードですよ、私、前にもらったクッションもそういう分散系でなるほど!と思いましたもん。(もったいなくて使ってないけど)

この枕は朝起きた時にだるさ、肩が凝ったような感覚がある人、寝ている時に肩や首に寒気を感じる人、首のシワをこれ以上深くしたくない人にオススメと感じました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.