資生堂 ファンデーションブラシ 131のフィット感ハンパ無い!

資生堂のファンデーションブラシ 131です。
生堂 ファンデーションブラシ 131

アットコスメであまりに人気があるので試してみたい!エリクシールのトライアルを購入した時、一緒に買ってみました。なるほど使ってみて納得。肌あたりもよく、毛穴もしっかり隠してくれます。
赤のクリアカラーはWEB限定!可愛い!WEBで買って良かった〜

資生堂ビューティートップスペシャリスト岡元美也子さん監修のブラシ!
生堂 ファンデーションブラシ 131

短い毛、少し斜めでフラットな面が特徴です。
生堂 ファンデーションブラシ 131

やわらかでちくちくせず、でも短いので弾力があります。
生堂 ファンデーションブラシ 131

口コミによると、すごく絶賛してる人と、うまく使いこなせなかった人がいて、どうやらはじめの使い方が肝っぽいです。

これは自己流で使うよりも、使い方を調べた方が良さそうと思い、YOUTUBEで検索したらありましたw(中国字幕が気になるけど、岡元美也子さん本人が指南してるのでご安心を!)
 HTML

ふんふんなるほど、パウダーだけでなく、リキッドにも使えるのですね!はじめぽむぽむ叩いて、そのあとスッスッとなじませるのがポイント。

普通の筆と違うのは、フラットで弾力のある面でしっかりファンデーションを埋め込める事。
生堂 ファンデーションブラシ 131

これでやると、ヘッドが小さいから小回りが利いて、毛穴もしっかりカバーできるのが良いかも。リキッドもいけるから、スポンジのようでもあり、はらう時はブラシの良さも使え、1本で2役いけるのもこのブラシの特徴です。

いろいろ口コミ読んだりして試してみて「比較的安価なファンデでもノリがすばらしくなる」と感じました。私はアクアレーベルの青でトライしてみたところ、ポムポム置くようにのせていくのでムラができにくく、均一でマットな仕上がりになりました!YOUTUBE効果!

普通のブラシやスポンジでやった時はどうしてもひっぱったり、はらったリしてファンデをのせるため、ムラが出来やすいし、粉っぽく仕上がってたのが、押さえるようにのせていく事で肌にしっかり密着し、粉浮きも無くなりました。やっぱプロに学ぶもんですねぇ〜

web限定の赤クリアカラーが可愛い。
生堂 ファンデーションブラシ 131

欲を言えば無色のクリアがあったらなぁ〜なんて。

お値段は1,800円、安!!!赤クリアが買えるのはWEBだけです!
生堂 ファンデーションブラシ 131

3,000円以上の購入で付いてきたオリジナルタンブラーも使えそう!
生堂 ファンデーションブラシ 131

一気に2〜3本を購入する人もいて、さぞや清潔好きなんだろうな〜と思いきやリキッドにも使えるからなのね〜。いろいろ納得。シミ隠しや、チーク、ハイライトを入れる際にも便利そう。キメ細かく仕上げてくれ、とても優秀なブラシです。

資生堂 ファンデーションブラシ(限定カラー)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.