オールインワンジェル・ジェル 美容液・クリーム

ハーブたっぷりの韓国コスメ ビリーフ(belif)使った感想など

更新日:

インフィード広告

ナチュラルハーブコスメブランド belif(ビリーフ)のクラシック エッセンスとピート MR アイクリームをお試しさせてもらってます。
ナチュラルハーブコスメブランド belif(ビリーフ)のクラシック エッセンスとピート MR アイクリーム

この前「ほうれい線をつくり出す5つの生活習慣とは?」という記事を読んで、ひとつの原因に「乳液やクリームをつけていない or 量が足りない」とあり、「あっそれ、ワタシ!」って思いました。

寝る前に付けるとベタッとして、髪の毛とかも付いちゃって、寝返りとかもしずらい等々、言い訳して塗らない日もあったり・・・

でもクリームは元々水分のフタをする役割。塗らないと、油分が足りず、乾燥してしまい弾力の素であるコラーゲンが減少し、ほうれい線の原因になるそうです!

ワタクシ、うっかりするとうっすらほうれい線が出現・・・肉類をあまり食べずに痩せたり、疲れてたり、ガムをしばらく噛まないと出てきて、自分の老け顔具合に愕然とします。

私は仕事でごくたまに女性のイラストを描いたりするのですが、頬にシワを一本足しただけで一気に老け顔になるからすごいです。(目尻にシワを書き足すとさらに老人顔に!)

そんなわけでクリームってあなどれないなと・・・
ピート MR アイクリーム

ビリーフは3年前に出来た韓国発コスメ。1860年にメディカルハーバリストによりスコットランドで誕生したメディカルハーブショップNapiers(ネピアーズ)の伝統レシピを活かして丁寧に作られてます。

  1. 天然ハーブを厳選使用
  2. イギリスのハーブ専門家による技術を使ったコスメ
  3. パラベンなど合成系の防腐剤、香料、色素、動物、鉱物など一切不使用

泥炭(ピート)が入ったアイクリーム。
belif0011

ピートとは、平たく言うとフィンランドの氷河期前から積み重なった泥。
植物や水草が重なり、熟成を繰り返してきたため、豊富な天然成分を含んでいるそうです。
泥炭(ピート)が入ったアイクリーム

特に「必須有機酸」がポイント。「有機酸」とは動植物が作り出す酸で、体内にある細胞の栄養源である生体水にとても良く似てるから体内での細胞の生成を助ける効果があるとか。

調べたら目元のハリや口元のシワにも短期間で威力を発揮してくれるらしい!

こっくりとしたテクスチャーで、どこが泥なの?ってくらいクリームらしいクリーム。
ピート MR アイクリーム手に取る

やや重めながら、とっても伸びるので少量でオーケー。
ピート MR アイクリーム塗ったところ

50mlとアイクリームとは思えない大容量なので、私は顔全体に塗ってます。ほうれい線にも効くと良いな♪

肌本来のもつリズムを整え、豊かなうるおいと栄養で肌を満たすクリーム。

そして、順序は逆だけどクラシック エッセンス。
belifクラシック エッセンス

こちらは前にコスメイベント行った時、ロッテスタイルの方がイチオシって言ってたビリーフを代表する美容液。
belif0012

ネピアーズ秘伝のレシピ「オリジナルフォーミュラ」、「モイスチャーフォーミュラ」が入って、超時間保湿してくれます。

ジェルのようなテクスチャー。柑橘系のような、ハーブのいい香り!
belifクラシック エッセンス

こちらもスーッとなじんで浸透していきます、気持ちいい〜
belifクラシック エッセンス

どちらも塗った翌日、肌のハリがピンっとしてて調子がとっても良いです。
実は最近、肌に合わない下地を使ってまして(いや、気のせいだと思って無理して使ってたら口の周りだけ、どんどんザラザラ&ポツポツ吹き出物が出来てしまった)使うのをやめて、ビリーフ夜塗ってしばらくしたら元に戻ってきました〜やた〜

なんとなく、治癒力を高めてくれる効果があるんじゃないかと感じました、ハイ。

肌に充分な栄養を与え、高い保湿効果により肌本来の働きを高める美容液。

こちらは前にイベント行った時にビリーフの「ザ トゥルー アクア クリーム」のミニサイズをもらったのだけど、これ、使いやすいです。
belif10001

みずみずしくてぷるんぷるんの使用感が。感覚的にはオールインワンジェルみたい。乾燥肌だけどベタつくのは嫌、って人には良いかも〜

今サンプルと一緒に「ベスト スプリング キット」で販売、ビリーフ商品のランキングで2位と人気の商品です。

なんとbelifのCDも一緒にいただいてしまった〜 ボサノバでかわいい〜 ジャケがIDEEとかのインテリアと似合いそう。
ナチュラルハーブコスメブランド belif(ビリーフ)のCD

これはビリーフが「肌の水分不足」だけでなく「地球の水不足」を救うために、アフリカの水不足の地域に井戸を建設するための費用を売上の一部を寄付している活動をしているそうです。
こういうCDを作ったり、世界のアーティストとコラボしたりしてるそうですよ〜 企業の社会貢献活動・・・CSRってやつですかね?

同じ曲がbelifの公式サイト(韓国語)にアップされてるのを見つけたので載せておきます〜
特に2曲目のcontradictionって曲が可愛いです〜

リンク→music treatment

音楽まで聞くとコスメの世界観というか、気持ちが落ち着いてホント良いです。
ナチュラルハーブコスメブランド belif(ビリーフ)のクラシック エッセンスとピート MR アイクリーム

ハーブのコスメで癒され、音楽で癒され・・・春の風に心地いい空気、気持ちいい時間が流れます。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-オールインワンジェル・ジェル, 美容液・クリーム

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.