オールインワンジェル・ジェル

ニュートロジーナ ハイドロブースト ウォータージェルのサンプルを試してみたよ

投稿日:

インフィード広告

ニュートロジーナの乳液「ハイドロブースト ウォータージェル」なんですが。
ニュートロジーナ ハイドロブーストウォータージェル
先日、ふらふら〜っとコスメショップに行きましたら、お店のセールスのお姉さんに声をかけられまして、肌の水分量を測ってくださいました。突然の抜き打ち測定、しかもこめかみというケアしてるかしてないかの微妙な位置・・・結果は43%。ノーマル肌の判定でした。
が、まだまだ水分は足りない、ニュートロジーナの乳液はいかがですか?ということでした。
付けてみたらベタつきがまったくなく、サラリとしていてとても良い使用感。
しかし乳液は今現在、他ブランドのを使っていまして、今すぐ購入というわけには・・・ごめんなさいとやんわり言ったところ、ではサンプルを是非と渡してくれました。結構しっかりした量が入ってるし、買う前に試せるのはとてもありがたいです。

お姉さん曰く、ニュートロジーナの乳液は世界のベストコスメ31冠達成してるそうです。

ニュートロジーナというとハンドクリームや洗顔が有名、ノルウェーの国旗がデザインされてるからノルウェーの会社かと思いきや、実はアメリカの会社。

調べてみると、ベルギーの科学者が作ったソープをアメリカ人が売り始めたのが始めのようです。

肌に似た液晶構造「ハイドロブーストテクノロジー」が肌の隙間にパズルのようにフィット。

それで水分を溜め込み肌を育むという仕組み。ヒアルロン酸で保水力を補い、オリーブオイルでバリア機能を高め水分を育みます。

名前にブーストと付いてるので、導入乳液といったところでしょうか。

付け心地は軽めのジェル、海外コスメ感のある匂い(アクアの匂い?)が少しあります。

やさしくすーっと伸びて気持ち良い

驚いたのはそのサラリ感。ベタつきが全くなく、残る感じがゼロ。

これならベタつくのが嫌という人にも使いやすそう。
ニュートロジーナがおすすめしているベーシックケアは化粧水の後にこの乳液だけの2ステップだから、時短を求める人にも良いかも。

アットコスメの口コミ読むと、ファンデーションがヨレたりしないとあったので、夜ケアよりも、朝メイクの下地に良さそうと思いました。

ここ最近のジェルとの出会いといえばシーラボのエイジングケア系のゲル。
美顔器とかで多用するとモロモロしたカスみたいなのが出るくらい、もっちりぺったりする印象があったので、これは真逆と言いますか、さーっと浸透してすごくあっさりしています。
シーラボのはオールインワンで1つで済むのがウリだったりするから、クリームが持つ保湿力も兼ね備えてるんですよね。

私はもう年季が入っていてベタベタ肌に慣れきっているので、使用感はすごく好きなのですが、逆にこんなに軽い仕上がりで大丈夫なの?という感じも。なので、秋冬はこの後にクリームを塗るか、春夏のケアにじっくり使いたいかなと思いました。

お値段が2,500円とお手軽価格なのがまたびっくり。このくらいなら気軽にトライできそう。
私的収穫は突然の保湿チェックでした。保湿チェッカーいいですね、アマゾンで買おうかしら・・・(笑)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-オールインワンジェル・ジェル
-, , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.