サプリメント

リポビタンDとリポビタンFINEの違い。

更新日:

インフィード広告

リポビタンFINEです。サンプル百貨店の「ちょっプル」でお安く買えました。
リポビタンFINE

こういう疲労回復系ドリンクは好きで、安く売ってる時に結構まとめ買いし、疲れが抜け切らない朝に飲んだりしています。ちょっと前にリポDも買ってたので、比較してみました。

リポDは何に良いか調べてみたら、「効率的に栄養素をエネルギーに変換する『エナジーサイクル』に作用する」とあって、良く分からないけど、エネルギーを回して行くための良い成分を入れてるよってことだと思いマス。

リポDとファインを比べてみると
リポビタンDとリポビタンFINE

ボトルの大きさが違う?

ファインの方は自販機用のボトルとの事。内容量は100mlで一緒です。
リポビタンDとリポビタンFINE

見た目も一緒・・・味もあのビタミンドリンクな甘酸っぱくて少し薬っぽいお味です。
リポビタンD FINE

成分が違うのかと思って、照らしてみたら、なんと成分はタウリンやイノシトール、ビタミンB群など一緒!量も同じなのに、表記の順番が違う!
リポDとFINEの違いは糖分

よーく見たら、糖分が異なりました。ファインはキシリトールを、リポDは白糖を使用です。

そのお陰で19kcalと低カロリー、リポDは74kcalなので約4分の1のカロリーです。
ripo_d0002

私は最近キシリトールを含む製品をいろいろとっていたら、悪臭を放つガスが発生することが判明したので、「おぅふ・・・」って気持ちなのですが・・・

少量なら大丈夫と信じ、まずは週末に飲んで試してみます♪
ripo_d0001

前もまとめ買いして、その時はなんともなかったので、キシリトールを含む食品の食べ合わせにもよるのかもしれません。

ちなみに新製品のリポビタンフィールは成分から見るとファインのカフェイン無し版、という感じです。だから夜飲んでも大丈夫ってワケです。

あの「ファイトぉ一発!」のキャッチフレーズは1977年からなんですって!
この前見たCMではケインコスギさんと三浦貴大さんが今にも崩れそうな吊り橋で「落ち&受け」を披露してまして「そんな橋あるかぁ?」と思ったものです・・・

「ホントに片手で開くの?」とか「助かってから飲むなよ」とか「そもそも落ちるなよ」等突っ込みたくなる要素満載で、それも全てお家芸ならではの安定感に見えます。

なんだかんだ言いつつ、なにせお安いので、その辺ではホント助かってます、ハイ・・・

リポビタン ファインを楽天で探す

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.