DHCのヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル買ってみた

DHCのヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイルです、買ってみました。
dhc_olive_oil0004

急にオリーブオイル+塩だけの味付けサラダにハマってあっという間に使い切って、さて、次は何買おう?と物色してた時に、そう言えばDHCにもオリーブオイルあったことを思い出し、レビューに美味しいって書いてあったので試しに取り寄せてみました。

まろやかでサラダに使うと優しい味に、ここんとこ毎日お弁当に持っていくサラダに使ってます。

調べれば調べるほど、いいオリーブオイルらしい・・・(美食家ではないからよく分からないけど)

てっきりDHCのラベル取らないと紐がほどけないと思いきや、単なる飾りだった・・・
dhc_olive_oil0003

期待して指につけてなめてみると、少し渋みを感じました。まるで木の実をすりつぶしたような感じ。

DHCオリーブオイル

これを使う前までは近所のスーパーで買った有機栽培のエクストラバージンオイルを使ってて、あの特有の味に慣れてたので、ちょっとびっくりしました。オリーブオイルひとつとってもこんなに味が違うのね。

料理に使うと、渋みはなくなり、まろやかな味になります。全然クセがないのです。正直もう少しクセがあっても良かったかな~なんて思ったりもしますが、今のところ飽きずに毎日使用。
dhc_olive_oil0005

私は前に「食事には大きな皿にサラダとオリーブオイルと塩で食べて。体が錆びない」と書いてあった本の影響で、サラダにかけて、石垣島で買った塩を振りかけて食べてます。ここしばらくドレッシングは買わず、だいたいこのスタイルでいただいてます。
野菜の甘みが引き立ち、野菜そのものが美味しく感じます。

オリーブオイルは酸化しやすいからアルミホイルなどを巻いて遮光した方がいいそうですよ!
dhc_olive_oil0002

箱にも入って木の蓋もステキなのでギフトにも良さそうです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.