大好き、DHC薬用ディープクレンジングオイル

DHCの薬用ディープクレンジングオイルです、お試しさせてもらってます。
DHC薬用ディープクレンジングオイル
ブログを始める前から断続的にお世話になっているクレンジングオイル。使い始めたのはコンビニでも販売していて、仕事合間でも気軽にすぐ買えたのがきっかけと記憶しています。
クレンジングはやっぱりオイルクレンジングが一番好き。ディープクレンジングオイルはしっかり落とすのに、落としすぎずしっとり仕上がり、冬でも突っ張らない感じが好きです。

累計販売数7100万個超えてるそうです。

特徴は

  • ハードなメークや角質、皮脂などもしっかり浮かび上がらせる
  • スペイン産オリーブバージンオイルを使用
  • ローズマリー、甘草誘導体、ビタミンEなども入ってる

やや重めのねっとりとした使用感、オリーブオイルの香り。

オイルなのに油膜感はなく、ぬるま湯となじませるとゆるゆると乳化し、サラッと洗い流せます。
洗い上がりはしっとりしていて、とても良いです。

本来はこの後、洗顔料を使用して、ダブル洗顔するんですよね。ディープクレンジングオイルはダブル洗顔推奨のオイルです。
私は冬だからと洗顔をサボってまして・・・そしたら、年末に肌診断にて表面の角層を診たところ、キッチリと古い角質が残ってる部分がありました。肌は正直なんですね〜サボってることは結果に出るもんなんですね。冬でも洗顔、大事です。

ちなみにDHCのマイルドクレンジングオイルも使ってまして、もう少しで使い終わるところ。
マイルドクレンジングオイル
ディープクレンジングオイルと比べると、サラサラあっさりしてるのが特徴的。ラベンダーの香りだったり、パッケージの可愛さからフェミニンな印象がある感じです。
お値段的には100〜200円の差、どちらもちゃんとしっかり落ちるので、好みかなと思います。

天然成分にこだわるなら、植物由来成分が入っているディープクレンジングオイルの方をオススメします。
DHC薬用ディープクレンジングオイル

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.