ダイエット食品

100円ローソンで売ってるこんにゃく麺はとんこつが一番美味しい

投稿日:

インフィード広告

100円ローソンで売ってるこんにゃく麺シリーズ、気づいたら3ヶ月くらい食べ続けてました。
ローソンこんにゃくらーめん

毎日じゃないです。家で夜ご飯食べる時のご飯の代わりに食べてます。
7種類くらい食べ比べてみて「とんこつ味」が一番好き。細いこんにゃく麺で細麺が好きな私の好みに合っているのと、とんこつスープがインスタントカップ麺並みに美味しく、箸がすすみやすいのも理由です。

はじめの頃は鍋にちゃんと煮立てたりしてやってたけど・・・もっとラクでずぼらな方法を発見したんですよ!

ザルにこんにゃく麺を取り出し、ざーっと洗って臭みを取って、小振りのボウルに入れ、付属の濃縮スープ液かけて、ウォーターサーバーのお湯かけるだけ。

煮立ててない分、ぬるいけど(笑)夏で暑いので、そのくらいで十分!1分もあれば作れちゃいます。夜会社からお腹空かせて帰ってきて、一刻も早く何か食べたい!でも作るのめんどくさい!という私の欲を満たしてくれるのです。

このシリーズはスープがどれも美味しいので、食べやすいです。(作ったところの写真撮ったはずが見つからず・・・)
こんにゃく食感ってところは覆せないけど・・・結構量も多いので、お腹いっぱいに。カロリー66kcalと低カロリーな上にコラーゲンまで入ってます。

最近では上の写真のようにとんこつ買い占めな勢いです。100円ローソンは遠いので、持って帰ってくる時、重いのが難点。

他にも買ってるのだけど・・・まだ手出してません、ハイ。
konnyaku-ramen0002

こんにゃく麺はローソン100の店舗のみで販売。

リンク→こんにゃくラーメン とんこつ(ローソン100)

お近くにローソン100が無い方は、結構普通のスーパーでも似たようなこんにゃく麺系販売してるので見てみて。うちの近所だとマックスバリューでも類似品ありました・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.