ひげ剃り後の香り豊かなクリーム、ロクシタン ケード アフターシェーブバーム

ロクシタンのケード アフターシェーブバームです。相方さんが使ってます。
cream-1

家にクリームなんて散々あるし、「これ使いな」って渡してるのに、自分で選んで買ったクリームを毎日使ってる相方さん、子供かよ!って突っ込みたくなる。しかもロクシタン、良いの使ってるし。(笑・ニベアでいいんだよ、ニベアで!)

ケードっていうヒノキ科の松みたいな植物のエッセンスが入ってるクリーム。
フランスで昔から羊や山羊など怪我を治すために長く重用されてきたそうです。

おっさんのような香水のようなやや強めの香り
loccitane0003

固めのクリームであまり伸びず、つけると「これがクリームなの?」と思うくらいめっちゃあっさりしています。
男の人ってベタつくのが嫌いだから、それを考慮してかなりあっさりにしてるのではないかと思いました。

相方さん曰く「香りが良い、そしてずーっとペタペタというか、保湿がずっと続く!いい!」とのことです。それまでは顔にクリームなんて絶対嫌!なんて言ってた人が、自分が納得して買ったもののせいかかなり気に入って毎日ひげ剃り後に使ってます。

相方さん、付け方が独特でして
loccitane0002

まず、手の甲に付けたクリームを、反対の手の甲に付けまして

てちてち、と猫の顔洗いのような塗り方をするのです。
loccitane0001

これ、手のひらがベタベタするのが絶対嫌!ということでこういう塗り方をしてるんですよ。女性からすればそんなアホな!って塗り方を毎朝やってるので見ると笑ってしまいます。

お値段3,990円とクリームにしてはややお高め。ですが一度買えばしばらく持ちそうなのでコスパは良さそうです。

リンク→ケード アフターシェーブバーム(ロクシタン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.