他いろいろ

今年使って良かったもの

更新日:

インフィード広告

いやぁ〜今年も後残すところ1日ですね!
今年使って良かったもの

せっかく(?)なので、今年紹介したものの中から「これは良かった!」というか今も使い続けてるお気に入りのものを3点ほどご紹介!
一つ目は上の写真の「ソラデー3」という歯ブラシ。これが断トツに「使って良かった!」ものです。歯がツルッツルになります。歯磨き粉使わない方が翌日口の中がスッキリしています。


仕組みは手持ちの先に付いているソーラーに光があたると、電子が出て、歯ブラシに伝わり、歯垢の電子を不安定にさせ、磨いて取り除くってもんなんですが・・・至ってふつーの歯ブラシなんです。

だから始めは「これのどこがソーラーなのよ!」なんて思うんですが、磨いた後驚くほど歯がツルッツルになって「なんだこれは!すごいじゃないか!」と崇めるようになるのです。

今年6月から使い始めて、毎日使ってます。替えブラシも何度か買えて何度も使ってます。
ちなみに相方さんも使ってますが、私ほどの感動は無いようです・・・(笑)

こだわり商品研究所からご紹介いただいた商品ですが、アマゾンでも販売しています。

リンク→こだわり商品研究所

リンク→アマゾンでソラデー3を探す


ランコムのファンデ、タン ヴィジョネアもお気に入り、9月下旬からほぼ毎日使ってます。
my-favorites0001

何が良いって薄く伸びて自然、なのに隠すところはしっかり隠してくれるという点、さすがランコム。
しかもビジョネア美容液入り。

私の肌はランコムのファンデと相性が良いのかもしれません。ランコムのファンデはどれを使っても良いなぁ〜って思う。

見た目からは「コンシーラー付きかぁ・・・重そう(=年配向け)だなぁ」なんて思っていたのですが実際使ってみると全然そんなことないです。(まぁアラフォーだから、こういうエイジング系が当てはまってきたのかも)

上のフタ部分がコンシーラーになっていて、これを中指でねりねりして、気になるソバカスやシミにポンポンのせるときれ〜に隠してくれるのです。
my-favorites0002

そして下のリキッドファンデを半プッシュして再び中指でポンポンのせればムラの無い自然な肌に仕上がります。
なにせ少量でキレイにカバーしてくれるところが素敵ポイント、全然厚ぼったくならないし、美容液入りだからカサカサしないしモッチリだし、ヨレないし、とても良いです。

一度寝落ちしてしまってメイクを落とさずに朝まで寝てしまった事があるのですが、全然平気でした。頼もしい存在です。

気のせいか鼻の毛穴も前よりキレイになってきました。

気になる点はSPF20と紫外線対策的には弱いところと値段が7,875円とファンデにしては高い点。でもコスパはかなり良いです、半年以上持ちそうです。

リンク→LANCOME 公式サイト

最後はスム37(sum37)1102の化粧水と美容液。
my-favorites0004

これ、やっぱりほうれい線を消す力があると思う。

それまで(っていうか今も)毎朝、某○○堂の美容液を使ってて、それもリフトアップ系のはずなのにそんなに効果を感じた事がなくて。かれこれ5ヶ月は使ってるのに。

で、最近スム37°を使い始めたら「あれ?ちょっと今日はほうれい線消えてる」って感じまして・・・やっぱりこれ良いじゃないかしら?なんて思ったのです。

ほうれい線は出たり出なかったりでスム37°を使えば必ず消える、と言うわけではないのですが、見た目の効果を感じやすいのがスム37°かな〜?なんて感じてます。こちらも年相応の、アラフォーだから効くのではないかと思います。

その他、超ど定番にグンゼの下着やモロッカンオイル、DHCの着圧タイツなどもあるのですが、それは今年以前から使い続けていたものなので載せませんでした。(また買った時にでもアップします)

今年一年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年も遊びにきていただければと思います。良いお年を・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-他いろいろ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.