スキンケア

肌の乾燥、紫外線対策に!iPhoneでチェック出来るUV・うるおい ダブル指標チェッカー

更新日:

インフィード広告

ソフトバンクセレクションのUV・うるおい ダブル指標チェッカーです、お試しさせてもらってます。
uv_checker0016

自分のいる場所や指定した地域の紫外線と乾燥が分かるアプリ連動のチェッカー。気象データも最新の予報を表示してくれ便利です♪

んじゃ箱からいってみます?ソフトバンクが販売しているこの商品。
uv_checker0001

iPhone5か4sで使えます。
uv_checker0002

箱開けたところ
uv_checker0003

卵みたいな手のひらサイズのコロンとした形状
uv_checker0004

付属の電池を入れまして、セット完了。
uv_checker0005

iPhoneにはアプリをインストール。
uv_checker0009

そして、このチェッカーは「Bluetooth(一種の無線)」でiPhoneと繋がるので
uv_checker0011

「設定」→「Bluetooth」→「オン」に設定。
(※ずーっとオンにしておくと常にBluetoothを探そうとするので電池を消耗する原因になります、ちょっと注意)

アプリを起動&チェッカーのスイッチをオンにし(たまごの底を見ると青い光が点滅)
uv_checker0012

UV・うるおいチェッカーをオンに。(熱中症・風邪チェッカーも出来ますが、同時に2つは出来ず、どちらかでチェッカー1個が必要のようです)

Bluetoothがチェッカーを探しております
uv_checker0013

(iPhoneの右上画面にとんがったBみたいな形が表示されたらBluetoothが来てる証拠)

おっとエラーに!
uv_checker0014

ロードに時間がかかるのがちょっと難点・・・

めげずにトライしてると出ました!
uv_checker0015

あらっ、思ってたよりもuvはなく、逆にうるおいは不足してる空気なのね、分からないもんですね〜〜
設定しておけば危険度に応じてプッシュ通知で教えてくれます。

気象データとも連動していて、予報だけでなく雨量や風向きなど細かな情報も!
ソフトバンクUVチェッカー

私は結構気象衛星からの雨雲情報地図をチェックしたりしてます。

後ろにクリップもついてるので
uv_checker0007

バッグにつけたり
uv_checker0008

キーホルダーのようにぶら下げたり出来ます♪

小さいのでバッグの中に入れてもかさばりません。
uv_checker0006

常に携帯して、いつでも環境チェックできるのがいいです♪
外の作業が多い人、勘だけでなく、ちゃんとチェッカーでリアルタイムに紫外線や乾燥を知りたい人にオススメです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-スキンケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.