スキンケア

大人肌に欲しい成分入ってる!ダイソーのエイジングケアシリーズ

ダイソーのエイジングケア(Aging Care・化粧水、乳液、美容液)です。
ダイソーエイジングケア
SNSでお洒落なボトルのダイソースキンケアを見て、こんなの売ってるんだ!と驚き、ダイソーへ。
そしたらダイソーのスキンケアっていろいろ、しかもラインで販売してるんですね。

で、こちらのエイジング系スキンケアが目に入りました。裏表示見ると、エイジングケアであったら良いな〜っていう成分押さえてるんですよ。その、大手メーカーでエイジングケアとして販売されてるのと同じ成分名が入っていて、見た時ちょっと興奮しました。「えっ、そんなの入ってるの!?100均で!?」と。

手に取ってたお洒落なボトルのスキンケアライン2種類のうち1種類を棚に戻し(そんなに買っても使えないので・笑)こちらのラインを買ってみました。

こちらを作ってるのは「メディナチュラボ」という会社。以前購入したダイソーのUVや美白スキンケアと同じ会社でした。

ダイソーの日焼け止めUV 3種類買って使ってみたよ、感想などダイソーに行きましたら、日焼け止めUVが3種類売ってまして、前にダイソーで買ったUVがなかなか良かったので買ってみました。 100...
ザ・ダイソーの薬用美白美容液と化粧水はすごいと思うザ・ダイソーの薬用美白美容液と薬用美白化粧水です。 前にご紹介したダイソーのUVジェルと同じタイミングで購入した美白のスキンケア。...

欲しい成分押さえてる!と感じたのは「コメ発酵液」(写真は化粧水のもの、3つともほぼ似たような成分が入ってます)。

ちょうど見知ったエイジングケアブランドの化粧水がまさに「コメ発酵液」を使ってたのでびっくりしました。
そのブランドのものは「コメ発酵液」100%使用で水は一切使っていないとのことで、余計なものも一切入ってないし、「同じオムレツでもホテルのオムレツと安い卵のオムレツでは全然違う」の例えじゃないけど、それでもやっぱりすごいなって思いました、なにせ100円ですからね。

他にも「薬用」表示の根拠になる「グリチルリチン酸ジカリウム(よくニキビケアや美白ケアに入ってます、甘草ってやつです)」や、ビタミンA油(肌やわらか)、ハトムギ発酵液(肌なめらか)なども入っています。

安心感のある日本製。

これですね、同じタイミングで買ったもう一種のダイソースキンケアと使い比べたら違いがよく分かるんですよ(そちらは別の会社でベトナム製でした)。もう容器の形状からして使いやすい!

では化粧水から(Aging Care Lotion 薬用AA化粧水D、80ml)。

ボトルがソフトなつくりで、押すとベコベコ凹む柔らかさ、傾けてちょっと振るだけで適量が出てきてくれて使いやすいです。

出してみると、琥珀色のみずみずしい液。写真でも分かるように手のシワにスーっと広がり、浸透が早い。

匂いは少しコメ発酵系の香りがしますね、わかりやすくいうと日本酒や甘酒をすごく薄めたような匂いです。うっすらルコールの匂いがあるかないか・・・どれもよく嗅がないと分からないような淡い匂いです。

お水のようにサッと広がり、スッと馴染んでサラッと軽めの仕上がり。少し物足りない使用感という気もしますが、エイジングケアには結構こういうサラッとした使用感のもありますよね。ちょうど良いように感じました。

美容液(Aging Care Essence 薬用AAエッセンスD、20g)。

成分は化粧水とほぼ同じでギュギュっと詰まったイメージでしょうか、他にグリセリンなどが入ってます。

少し白濁した琥珀色のジェル状で

ニュルニュルと伸び、スーっとした後サラッとしながらももっちり。

全体的に軽く、ついつい多くのせちゃいますね、100円だから気兼ねなくたっぷり使えます。

乳液(Aging Care Essence 薬用AA乳液D、60ml)。

こちらも成分は上2つとほぼ同じ、乳化させるために化粧水よりも多い成分が含まれているように見受けられます。

美容液よりさらに白濁した肌とほぼ同じ色、ジェルのような匂い

テクスチャーはとても柔らかで、みずみずしく伸び、こちらもつけた後はスーッとします。

どれもみずみずしく伸びがよいので、顔全体にいきわたりやすいですね。ニュルニュル伸びるので顔マッサージしたい方にも良いかもしれません。
ひとつ一つはサラッとしていても、3つラインで付けると結構しっかりした密閉感があり、ジェルの匂いが残ります。

使ってみた感想は「300円でここまでできるとは!」驚きを隠せません。
300円じゃあ通販スキンケアのお試しサンプルすら買えませんからね。

成分だけでなく出しやすさ、使用感も申し分なく、年齢を感じる肌や、乾燥肌、ライン使いできっちりエイジングケアしたい人にも一度試してみてもらいたいクオリティ。
1ヶ月くらい持つ量感で、リピ買いするには買いに行くのがちょっと面倒かもですね。逆を言えば短期間で使い切ることができ、鮮度が高いメリットもあります。
何より気軽に試せる価格というのが良いですね。スキンケア代を節約したい人にもオススメ。

エタノールやパラベンなどが入っているので敏感肌の人にはオススメできません。
スキンケアの成分で特に問題を起こしたことがない肌質の方なら、大丈夫だと思います。

100均、ダイソーすごいですね。同ラインにクリームもあるようなので、ちょっと通ってみようと思います。

LINEで送る
Pocket