無印良品

さらりとした肌触り、無印良品の脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ

更新日:

インフィード広告

無印良品の脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマです。
pajama0001

無印良品に買い物があって、たまたま行ったお店が閉店セール!ほとんど売りつくされてた中、運良く好みのパジャマを見つけ購入しました。
冬には寒いかな?と思ったけど、二重ガーゼ素材でサラリとした肌触り、軽くて肌馴染み良く、暖かくてとても良いです。


無印のパジャマは4着目。ちょっと冷やっとする綿素材が2着、麻素材が1着。今回のはガーゼ素材です。

別に「パジャマは無印!」って決めてるわけではなく、好みのデザインや素材が毎回無印ってだけなんです。

パジャマは前にボタンがついた開閉タイプ(っていうのかしら?)じゃないとダメなんです。スウェットとかだと小さい頃に着たトレーナーのようなパジャマを思い出して、当時感じていた閉鎖感、ぴっちり感が未だに苦手、自分で買うようになってから自然と避けるようになりました。

且つ変な柄とかも嫌で、ごくごく普通のシンプルなデザインで良いのにって思うのに、無印以外ってなかなか見つけられなくて・・・

今回のは襟が丸くてあんまり好みではないけど、ベージュのチェック柄が好きなので、素材と柄でこちらを選びました。
pajama0003

二重ガーゼだと薄くて冬のこの時期寒いかな?って思いきや、実際着てみると肌にフィットするので思っていたよりも暖かいです。
特に意識して着てるわけじゃないけど「脇に縫い目のない」タイプだからフィット感が良いのかな?
無印良品のパジャマ

ガーゼ素材のパジャマは別にもう1着持ってまして、1年くらい着ています。
買った当初は柔らかい素材で気持ちよかったのに、洗濯しているうちに毛玉がいっぱい出来てしまい、感触があまり好きでなくなってしまい・・・素材が柔らかいのも毛玉が出来てしまうのであれば微妙と思いました。
こちらのガーゼ素材はどうなることやら・・・

サイズがLサイズしか無くて、いつもはMサイズだけどまぁ良いかな?と思い買っちゃったけど、少し大きめくらいで着れそうです。
pajama0004

Lサイズは腕や股上、股下が長めでした。

ガーゼ素材だから小さくコンパクトにもなるし、軽いので旅行にも持っていきやすそう。
さほど季節を問わず通年着れるかなと思いました。

評価の高い二重ガーゼパジャマを探す(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-無印良品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.