無印良品

無印良品のオーガニックコットン靴下を買ってみました、履き心地や感想まとめ

無印良品のの靴下3種類です。

ヨガレッスン前にふらふら〜と無印良品に立ち寄ってディスプレイに飾ってあった白くてふわふわなコットンの靴下。え〜可愛い〜と商品を探してみたらオーガニックコットンで、しかも1足で販売して230円。えっ、こんなに可愛いのにそんなに安くて良いの!?思わず購入。
1足だけ買うのもナンだからと3足ほど自分好みの靴下を選んでみました。


足なり直角 ムラ糸 靴下

コットン感がとてもあって私好みの靴下。世の中を平和にしてくれそうなナチュラルホワイトが優しい雰囲気を醸し出してます。

素材は綿86%、ポリエステル11%、ポリウレタン2%、ナイロン1%

直角の靴下とのことですが、そこまで直角じゃないかも?

ゴム部分は優しい感じのゴム網です。

履いてみました。ぴったり。

欲を言えば極端にいうと太めの糸で凸凹ゴツゴツして、少しピッタリしてるので、もう一回り、もう一列くらい余裕があった方がふわふわっと履けそう。決してキツい&締め付けがあるわけではないですが。

これにあったか系の靴履くと空気の層が生まれて本当暖かいです。全く冷やっとしない。コットンの暖かさに包まれるよう。

それでいて程よく湿気を放出してくれるんです。結果ムレはなく暖かさはキープといいトコ取りに。

公式の説明に「表側と内側に綿を使い、ストレッチ性のある糸を間に挟んで編み立てました。肌に当たる部分が綿なので、やさしい履き心地です。履き口ゴムがなく、締め付けの少ないソフトな履き心地です。」と書いてあり、いや本当良い履き心地なんですよ。

つま先は補強してあるそうです。
長さもそこそこあるので、くるぶし上までとても暖かいです。買い増ししたい一足。

足なり直角 ケーブル柄靴下

家にもソックリなユニクロの靴下を持っていて、本当に履き心地が良くとても重宝しているので、こちらを選びました。
色はチャコールグレー。ブラックでも良かったけど、ブラックだと家でなくすので。笑

こちらは直角感ありますね

ゴム部分。しっかりゴム網はありつつ、全然キツくないです。

履いてみたところ、かわいい。ぴったり。

上の白い靴下もピッタリ、こちらもジャストサイズ、でもこちらの方が細い糸で凸凹幅が薄く、その分よりフィットする感じです。

コットンのおかげでとても暖かいです。

ずり落ちてこないし、長時間履いてもゴム跡もつきにくい。
公式の靴下ロング丈・人気ランキングで1位というのもうなずけます。

足なり直角 口ゴムなし ショート丈靴下(三層・リブなし)

こちらも私好みの靴下。

口ゴムなし、リブもなし、締め付けなしの優しい設計。

前に靴下屋でこのタイプのシルク靴下を履いてたら本当に良くて。そんなすばらしい靴下がまさか無印にもあるとは。

こちらのカカト部分は継ぎ目というか、網目は変わりません。

シンプルで美しいデザインです。

履いてみると、優しい履き心地。

やや薄めで涼しいかな?

こちらも優しいフィット。

冬にはちょっと寒そうで、暖かくなったらまた出します。

感想まとめ。無印の靴下がこんなにも良いとは。盲点でした。
1足から買えるのも本当ありがたいです。

冷え性で寒がりで、常に冷たい足先が、ヨガレッスンで足指マッサージ&足首ストレッチを覚え、あったかい靴下と靴のお陰で少しはマシになりました。

そうなると、暖かさだけでなく、程よく足蒸れも解消して欲しいんですよね。熱を逃さず程よく湿度を放出してくれる綿や天然素材の靴下は最適。足先が温かいと幸せな気持ちになります。

今のところ毛玉も出来てないし、丈夫そうで重宝しそうです。

無印良品

おまけ:フック部分も紙仕様!

すごい、フックまで紙で出来てる!靴下を止めてるのも糸だし、下の金具はないしで無印良品のSDGsの意識の高さ、感服しました。

全くの余談ですが、無印良品の株「良品計画」をここ1〜2年ウォッチしてます。
今年3月ごろはすごく上昇していたのに、ここ最近は地合いの悪さもあり高値から4割ほど下落。
上げたときも「なぜ?ここまで上がる?」と思ったものですが、下がるときも「なぜ???どこが悪いの!?」と思ってしまいます。売り上げが別段悪いわけでもないんですけどね。これだから株はわかりません・・・
(だからって今が買い時!というわけではないです、現在下落継続中でこれからもっと下がるかもしれません。今そんな割安株が日本市場にゴロゴロあります、あしからず・・・)

LINEで送る
Pocket